

ジャンプ48号感想

●めだかボックス
球磨川先輩の"大嘘憑き"が復活した・・・!
これでまた、ほぼ無敵の状態になりますね。

正直、"却本作り"に変わった時は、
能力的に劣化したとしか思えn(ry

とりあえず、何で能力が復活したのだろうか?
何らかの考えがあって、安心院さんがスキルを返したのかもしれない。


●ワンピース
約束の日が来るまで壊してはいけない船を、
ルフィが粉砕しているのですが、
ネプチューン王としては、これで良かったのだろうか?


●ハンターハンター
キルアはアルカの能力の抜け道をいくつか知っているようですね。

どうやら、言葉の意味どおりに実行しなくても、
アルカが納得する行動(死んだふりなど)を取ればOKなようである。

つまり、「肝臓ちょうだい」と言ったとしても、
肝臓みたいなのを出す手品をしたりとか、
あるいは、自分のじゃなくても、鶏の肝臓とかを買ってくればOKなのかも・・・?


今回出たルール
-----------------------------------------------------------------------------
・「失敗した人」+「その人が最も愛する人」
・「失敗した人」+「その人が最も愛する人」+「一緒に過ごした時間が長かった人」の順

-----------------------------------------------------------------------------
で、本編で出てきた、母親は死ななかったという件は、上記の2番目に当てはめると
こうなりますね。
-----------------------------------------------------------------------------
カスガ + 恋人 + クラスメイトA,B,C,D, ・・・|・・・ 母親
-----------------------------------------------------------------------------
※赤字の部分が、呪い(?)が及んで死亡した範囲。

母親は「最も愛している人」では無くなり、
かつ「一緒に過ごした時間が長い人」でも無かった為、
何とか呪いを免れた、と。

さて、どう対処するんだろうか、コレ。
「正しい順序で」と、イルミが言っていた事からして、
やっぱり予め「おねだり」に対処できるようなお願いをするんだろうと思う。

というか、キルアは現在進行形でアルカと話を進めてるので、
早くしないと間に合わなくなると思います。 イルミさん。


そして、選挙の件。
パリストンは何だか悪巧みを考えているッぽいんですが、
それが何かというと、やはり会長の立場で実行できる何かだと思います。

キメラアントの被害を受けた土地は永久保護地区(?)になって、
で、その土地の管理等はハンター協会に一任されるというような話があったので、

その土地を何かに使おうとしたりしているのかもしれない。


●ジャン魂
漫画とは違うんですが、感想。

「バカズバッ」コーナーにて、
-----------------------------------------------------
この一休に懸ける!!  あわてないあわてない
-----------------------------------------------------
このネタ 最高に笑いました。
野球の試合で一休を投げる のは止めてください。

というか、一休さんも「あわてない あわてない」とか、
一体何を言っているんだ。
全く意味が分からない。

とりあえず、ここ最近のネタの中で一番面白かったです。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



