

「ゲームの共同製作で役に立つ!」と思ったサイト(サービス)

最近教えてもらったのですが、
ゲームを共同制作する際などに、役に立つサービスがある事を知りました。

で、それは何か?というと、Dropboxです。

このDropboxというのは、
画像や音楽のデータを簡単に共有することが出来ます。

※下記のサイトから"Dropbox"をダウンロードする必要があります
【参考URL】 DropBox

上記のページからダウンロードすると、
PC内に、不思議なフォルダが出来ます。

そのフォルダは、画像や音楽を突っ込んだだけで、
他のPCからも閲覧できるようになります。
(他のPCの方も、DropBoxをダウンロードしている必要がある。)

※間違って、問題のある画像・音楽などは入れないようにしましょう。


これはすごい!
今までアップローダーにUPして、
パスワードは「●●」なので、それを入力してダウンロードして下さい
とか 面倒なやり取りしてたのが嘘の様な便利さである!

ともかく、ゲームの共同制作とかする予定のある方は、
Dropboxを使うと、色々と捗るかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

オンラインストレージ

 dropboxは一応アカウントは持っていて、いろんなツールからアクセスできるようにしていますが、あんまり使ってはいませんね。
 今メインなのは driveeです。
 webdavでアクセスできるので、エクスプローラから普通にアクセスできます。ちょっとした共有には便利ですよ。

No title

バージョン管理システムもよいですよ
少し使ったことあるのが
svn:http://beanstalkapp.com/
git:Github

No title

>Justyさん
ありがとうございます
他にもオンラインストレージサービスは色々とあるみたいですねv-290

Driveeは、Dropboxと違って
専用ソフトのダウンロードが不要みたいなので、
更に便利だと思いましたv-411

また、WebDAVという仕様は詳しく知らなかったのですが、
これを用いて色んなオンラインでのサービスが出来そうだなと思いましたv-293
(オンラインストレージサービス以外の何か)

No title

>>cさん
バージョン管理システムも役に立ちそうですねv-411

思い返してみたら、自分が勤めてる会社でも使われていて、
「Ver.●●」で検証を行ってくださいみたいな指示が来てたりします。
(今までsvnが何なのかを知らずに利用していた)

Githubに関しては、
オープンソースの公開・プロジェクト進行の閲覧等で
凄く利用されているみたいですねv-293

数十万人単位で利用されているようなので、
簡単にちょっと見てみようと思いますe-76
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます!

こんにちは。好きなジャンルのMP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます♪こんな方法があったらあなたは知りたいと思いませんか?ぜひこちらをご覧下さい。


