スポンサーサイト


ジャンプ48号感想

●トリコ
ココさんは チート性能すぎると思うんだ。

何故にコインが立ったり、
同じ絵柄の場所とかを自信を持って答えられる
んだ・・・。
(こんな人間が居たら、自分は試合を放棄する。

「占い」とか「死相」とかの次元超えてる。

まぁ、そんな反則じみた人間が居ても
動じないライブベアラーさんも凄い
ですが。

ライブベアラーさんは何か秘策でもあるのだろか?
(トランプの絵柄が分かる印をつけてたりとか)


●magico
記載順位が回復してきたという印象。

ほぼ1対1の展開から「天下一武道会」形式にして、
司会者・参加者・その他国王など、色んなキャラクターを出しつつ、物語に絡めて行ったのは
正解だったのではないかな、と思う。

とりあえず本編について。

もし指輪を奪われて、エキドナの力が暴走しても、
あの吸血鬼みたいな人とかが全力でフォローしてくれるんじゃない?
と思いました。


●ニセコイ
ニセコイと直接は関係ない感想になるんですが、

意外な設定を持たせていて、かつ
現実世界に近い世界観
を持たせている漫画って、
ヤクザ関連のキャラクターが出てくる確率が高いような気がする。


●ハンターハンター
ジブリの映画に出てきそうなお婆さん が出てきました。

「小指の爪ちょうだい」と言われても、
動じずに「いいですよー」と答えたりとか、

残り2つのおねだりは、どんなものが来るのか?とか
全く心配をせずに、キルアの作戦を封じようとしてくる辺り、
かなりの実力者ではないかと思われる。


そして、この状況にヒソカとイルミが加わってくるのか・・・。
どうなるか分からない 面白い展開である。

蟻編が終わった後どうするんだろうと思ってましたが、
「怒髪天を衝く」を地で行ったゴンさん
(完全にネタ要素かと思っていた)

このように物語に絡めて来るとは。
流石である。 面白いです。


<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

アルカたんからのキスの代償が・・・小指の爪・・・ッッ!この娘、自分のポジションを良く理解してますな・・・

No title

なるほど・・・!
そういう意味があったとは・・・!

もしかすると、願い事の難易度だけではなく、
内容もおねだりに反映されるのかもしれないですねv-293

あと、今回のおねだりは、
別に爪をひっぺがえさずに、爪の一部だけを切り取って渡せばよかったのではないかなとか思いましたv-292
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



