

ゲーム開発陣の悲鳴を聞いた体験。(大変な様である)

現在、デバッグの仕事をしているのですが、
その仕事上で、開発側の悲鳴が聞こえてくる様な体験をしたので、
それについて書いてみる。


まず、自分が現在デバッグを行っているゲームでは
ホームページとかがあって、お知らせの機能があるんです。

-------------------------------------------------
11/7 新マップ実装!
11/15 期間限定アイテムが手に入る!●●イベント
12/2 臨時メンテナンスのお知らせ

-------------------------------------------------
大体こんな感じ。


で、お知らせの機能が実装されたとの事で
デバッグ環境でお知らせの内容を見てみたのですが・・・

--------------------------------------------------
■お知らせのお知らせ
お知らせ機能実装てすと。

■あれれ?おかしいな
ページ設定はどうなっとるんだこれ。

■もしかして
お知らせは無限に下に出るのか?

■開発陣疲弊のお知らせ
だんだん疲れてきました。

■休日出勤のお知らせ
ウボァ-

■頑張ったので給料上げてくださいのお知らせ
お願いします。

■開発陣終了のお知らせ
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理

--------------------------------------------------
内容がヤベェ!!


どうも、先に「●月●日 公開!!」とか、
開発の事は置いといて発売日だけ先に発表してしまった
ようである。
※開発側にしわ寄せが来ている。

あらら・・・。

で、間に合うのか!?というと、
多分、近いうちに発売延期のお知らせが出ます。
(現実は非情なり。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



