スポンサーサイト


ジャンプ50号感想

●ワンピース
今回の怒涛の大ゴマ連発はいかがなものか。
----------------------------
・同じコマ割りが繰り返される
・全体の情報量が減る

----------------------------
自分は上記の2つの理由で、
必ずしも良いとは思えなかったのだが、いかがであろうか。

何と言うか、昔あったクソ番長だかの読み切りを思い出した。
(はるか昔、SANTA!とかいう漫画を連載してた人の読みきり。
 ギャグ漫画だったのだが、最初の6ページぐらいを「アホンダラァー!」とか叫んでるだけの
ページ
にしていた。)

やっぱり、同じコマ割りの繰り返しが良くなかったのかな、と。

BLEACHでは常時大ゴマ連発みたいな状態なんですが、
同じコマ割りを5,6回繰り返すような事はしてなかった筈。


●ぬらりひょんの孫
山ン本さんは死んでしまいました・・・。

まぁ、生前から慌てふためいて敵前逃亡するぐらいでしたから、
ラスボスにはふさわしくなかったのかなと。

とりあえず、百物語では有名(?)な
青行燈(あおあんどん)とかいう妖怪が出てきました。

正直、ぬ~べ~に瞬殺された妖怪というイメージしかないのですが、
こちらの世界では強いのかな。
(1ページくらいでやられてた。)


●バクマン
描いても描いても終わらないという地獄を、
サイコーの表情に見た気がした。

修羅場は怖いですな・・・。

冗談抜きで死んでしまうレベル。
期限に追い詰められたゲーム開発陣もこんな感じなんだろうなぁ、
とちょっと想像してみた。


●トリコ
ライブベアラーさんはただのイカサマ師でした。
これはひどい。

負けそうになったら、試合放棄して
「いいから記憶をよこしなさいよ!」
とか言いながら肉弾戦になりそう
である。


●パッキー
お姉さんだけに期待しています。
それ以外は知らぬ。

漫画の印象としてはこんな感じ。
(某カエルの軍曹 + 純情パイン)÷2 &劣化


●ハンターハンター
キルアは、そのままゴンの所へ向かっているようである。

「命令」とやらでゴンを治せるのだろうか?

もし治せるのであれば、
ツボネさんが1人かくれんぼしてる状態になるような。
(ゴン治ったけど、あの人いつまで隠れてるの?とか。)


そして、まさかのレオリオ対抗馬・・・!!

どこかのサッカーゲームの人気投票みたいに、
「レオリオさん一位にさせようぜww」みたいな運動が起こったら
パリストンに勝てるかもしれない・・・!

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



