

Yahooドームで起きた爆発事件の、当事者の話

知り合いにYahooドームの警備員をやっている人が居るんですが、
その人が目撃した、爆発事件についてのお話。

※実は、今年(2011年)の5月16日に、
Yahoodドーム付近で、車が勝手に爆発した
という事件があった
のですよ。


便宜上、知人Aとします。

で、知人Aは仕事もほぼ終わり、帰る準備に入っていた所、
無線での連絡が入ったそうです。

----------------------------------------------------------------------
「至急 至急! 車が燃えてる! 車が燃え ドゴォ!
----------------------------------------------------------------------
・・・え、何?と思い、話の詳細を聞いて 現場に向かった所、
車が爆発、炎上していたとの事。


※画像検索したら出てきたので、貼ってみる。↓
【参考画像】
bomb.jpg


「うわマジで燃えとる!」とか驚いていた所、
30代の男性が近くに寄ってきて、
-------------------------------------------
「あの燃えてる車、実は俺のなんですよ。
 勝手に爆発したんですよ。」

-------------------------------------------
と、説明をし始めたらしい。

説明を受けた所で、どうしようも無いので、
とりあえず他のスタッフの人たちと消火器を5本くらい持ってきて集めたとの事。
(それプラス、消防署などへの連絡。)

で、消火器を集めたのはいいのですが、
一般道路に消火器を噴射していいのか分からなかった為、

車、消火器共にその場で放置状態になってしまったらしいです。
(消火器を集めた意味が無い・・・!)

まぁ、確かに、一般道路に白い煙みたいなのを噴射したら
確実に視界が塞がれますし、それでまた別の事故が発生しなくもないかなと思います。


とりあえず、放置してたら車が勝手に鎮火してくれたらしく、
その後の対応は、消防署や警察とかに任せたとの事。

しかし、車が勝手に爆発するとは意味が分からない。
どこかの某"爆弾以外が爆発する国"みたいだ。


滅多にないとは思いますが、
こんな事もあるので、あそこの車 爆発しないかな・・?とか思いながら気をつけましょう。
(・・・警戒しすぎだろうか?)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

かなたがこのブログで公開することにより、その警備員さんの就業上の守秘義務を侵したのではないですか?
友人の警備員に守秘義務のことを聞き、気になったのでコメントさせていただきました。

No title

申し訳ございません。
守秘義務にて、取り急ぎ確認してまいりました。

情報漏洩に関する事項ですが、
-------------------------------------
個人情報の漏洩
防犯設備等の漏洩
その他 事業計画等の漏洩

-------------------------------------
大別して上記3つがあり、

本件で抵触する可能性のある個人情報についてですが、
個人を特定出来る情報がある場合、
その内容に応じて損害や賠償が発生する
との事です。

今回の件については、
友人の警備員から、以下の情報は提供されておらず、
・爆発した車のナンバー
・被害を受けた男性の本名・住所・電話番号


また、ニュースサイトでも、
被害を受けた方の性別・発言内容は記載されている為、↓

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/05/16/kiji/K20110516000832020.html

個人を特定出来るには至らない情報なのだと思われます。


しかし、以後、「被害にあったのは●●さんという人」とか、
「この脇道を通れば監視カメラには移らない」といった、

守秘義務に抵触する内容を知り得てしまった場合には、
外部に漏らさない様、細心の注意を払います。

ご指摘ありがとうございます。
以後、気をつけるように致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



