スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちた視力が回復する方法

まず、注意書き。

※これは自分に効果があった方法ですので、
全ての方に効くとは限りません。

視力が落ちる原因も色々とある様なので、
視力低下の原因によっては逆効果になる可能性も考えられます。
--------------------------------------------------------



自分はデバッグ業務を行っていて、
当然 視力が落ちたりする事があるんですが、
以下の方法で落ちた視力が回復する事が分かりました。

-------------------------------------------
目尻、目頭をマッサージする。
-------------------------------------------
なんとこれだけです。

これだけで、なんかピントが合うようになります。


自分の視力低下の原因は、目のピントを合わせる筋肉ご凝り固まってる事(だと思う)ので、
多分、直接 力技でほぐしてやれば視力が回復するんだと思います。
(実に単純・・・!)


「目が良くなる! マジカルアイ」という様な本もありますが、
(寄り目をしたりすると、絵が浮き出る本。)

多分、マッサージでも代用できます。

寄り目が出来ない、という様な人は、
このマッサージする方法を使うと良いのではなかろうか。

調べてみたら、色々とブログでも取り上げられたりしている様なので、
多分、効果があるんだと思う。 (客観的な)


とりあえずアレだ。
以前も述べた事がありますが、
視力低下で、すぐメガネやコンタクトに頼るのは好ましくないです。
視力低下に拍車がかかります。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。