

ジャンプ02号感想

●パッキー
この漫画はアレだ。

ストーリーとかよりも、
キャラクターとの会話や、やりとりで読ませるタイプである・・・!
(日常系?)

まぁ、逆を言えば内容が無いので、
「キャラ同士のやりとりが面白い!」と思われなければ死ぬ(連載的な意味で)
のである。

で、現状はどうかな?というと、
キャラクターも増えてるし、
キャラクターごとの性格・役回りも定まってきてるし、
上手く行けば、ケロロ軍曹的な立ち位置になると思う。


●トリコ
てっきりポイズンポテトを食べさせるつもりだと思っていたら、
最悪の"食べあわせ"とやらを狙っていた模様。
(スイカと天ぷらを食べる、みたいな。)

・・・というか、誰にも解毒されてないポイズンポテトを、
ライブベアラーは食べる事が出来るのか。

これは、人知れず解毒方法を編み出した 凄い人が居た、
(んで、ライブベアラーが奪った。)

という伏線なのかな。


●ニセコイ
さて、この漫画ですが、
どうストーリーを展開させていくかが非常に重要だと思います。

「ウソの恋愛がバレる!?」でずっと引っ張っていっても、
その内マンネリ化すると思いますし。
(「ついに新一の正体がバレる!?」みたいな。)


あっ!? 今 思った。
「ダブルアーツ」の人か!
(気づくの遅い・・・!)

この作者は、何だろう、
--------------------------------------------------------------
純粋に好きなんだけど、面と向かって「好き」と言ったり
付き合ったりする事は出来ない

--------------------------------------------------------------
みたいな展開が好きなのかもしれない。
(あと、否が応でも手を繋いだり、カップルの振りをしなければならない、
みたいな展開。)

要は、付き合っている最中ではなく、
付き合うまでの過程の方を好む
人なのではないかと。

なので、もし2人が両思いになったら、最終回が近いと思います。
(ダブルアーツもそうだった。)


●ハンターハンター
選挙とアルカの話、2つの話を同時進行してるだけと思ってましたが、
その二つが噛み合って来るとは思わなんだ。


会長候補の人物が一覧で紹介されたページや、
キルアがレオリオの動画を見てたのは、
-------------------------------------------------
「イルミの行動に反対する人物が居り、
またその事を、キルアが知る機会があった」

-------------------------------------------------
という伏線になっていたのか・・・。

話の進め方が 非常に上手いです・・・!(感嘆)

今回も、唯一 執事と距離を置ける場所(飛行艇)はどこか?
みたいな、知能戦みたいな事も繰り広げられてましたし、
面白かったです。

あと、ゴトーさんの安否が気になるんだが。

やっぱり、普通に死亡していて、
カイトみたいに、アレな状態で描写されるのだろうか・・・?


●スケットダンス
今回、博多弁を駆使する、シルクというキャラクターが出てきたのですが、
ここまで博多弁を使う人は そんなに居ないです。

24年間生活してきた自分が言うから間違いない。
-----------------------
■同年代(若い人)でも 聞く言葉
なんしよーと?
どげんなっとーと(かいな)
なんばしよん
そうなん?
なんにすると?
なんたべると?
マジありえんっちゃけど
-----------------------
■年配の方が使うのを よく聞く言葉
~ばってん
しゃーしか
せからしか
~せんね (はよせんね)
~くさ  (そげんいうけどくさ)
~たい (こういう風にせな いかんとたい)
-----------------------
大体こんな感じかなー?という印象。


●こち亀
-----------
すいません
すいません
すいません

本田
-----------
・・・。
「すみません」が正しい日本g(ry

最近ジャンプで「すいません」をよく見かける気がする。
先週のスケットダンスでも「すいません」になってましたし。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



