

東方のゲームの製作状況について!

東方のゲーム製作の進捗状況について書きたいと思います!

「東方のゲームを作ろう」みたいな企画を立ち上げ、
  現在 東方のゲームを製作しているのです。


■画像 進捗率 10%
--------------------------------------------------------
・マップチップの画像 未実装
・UI(ユーザーインターフェース)の画像 (メニューウィンドウとか。)
・敵の画像 未実装
・フォントの画像 未実装
・味方の画像 チルノなど、一部実装
--------------------------------------------------------

■音楽 進捗率 15%
--------------------------------------------------------
・自分が鋭意作曲中 (2曲作成済み)
--------------------------------------------------------

■効果音 進捗率 0%
--------------------------------------------------------
・効果音に関しては何もしていない。 フリー素材使うか検討中
--------------------------------------------------------

■プログラム 進捗率 15%
--------------------------------------------------------
・タイトル画面 実装
・フィールド画面 実装
・戦闘画面 未実装
・セーブ & ロード 未実装
・コンフィグ(サウンドON/OFFとか)  未実装

--------------------------------------------------------

はい。
いつ完成するか分かりません。

まぁ、でも
製作は着実に進んでいるので、楽しいです。
(出来れば、綿密なスケジュール進行もしたい所ではあるが)



こんな感じで画像も上がってきてますし、 ↓
引き続き、完成に向けて頑張りますよ!(`・ω・´)


【参考画像】
鈴仙・優曇華院・イナバ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

私も一人で八ヶ月かけてゲーム完成させた経験ありますが
(基底部分は四ヶ月くらいで完成、その後 機能追加など)
絵は完全に妥協でフリー素材。音楽は一切ナシでした。

完成まで持っていくのに本当に苦労します。
その一作を完成させるまでに作っていた物もあるのですが全て途中で投げました。
最後はとある企業から声がかかり、一部の権利渡してちょっとした小銭をもらったくらい。

No title

そうでしたか!
完全に形となったゲーム1本作るのは本当に難しいですよねe-260

自分も作っている途中で、何か違うなーとか思いながら
そのままお蔵入りになったのが4~5本はありますv-292
(プログラムの構造が駄目だな、と思って中断したりとか)

なんと・・・!企業から声がかかるとは凄いですね・・・!
自分もそのくらいのものを作りたいと思います!v-412

これからもちょくちょく進捗状況とか書いて行きたいなーと思いますv-290
色々と参考になりました ありがとうございます!e-76
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



