スポンサーサイト


筆記試験終了!

筆記試験を受けてきました。 大手N社

で、筆記試験について。
出来具合は、 それなりに出来たような気がする。(多分)

内容は
【1】専門試験 (情報)  40分
【2】共通試験  40分
【3】アンケート  20分


でした。


順番に詳細を書いていきます。


まず、【1】の専門試験。
これは、①用語問題  ②プログラムの2つでした。
プログラムに関しては、基本情報技術者の午後問題が解ければ問題ないはずです。
(午後問題の中の、C言語と擬似言語。 SQLなど、他の分野は除く)


次に、【2】の共通試験。
発想力を問う問題でした。
①10年後、ゲーム業界はどうなっていると思いますか?あなたの考えと根拠を述べてください。
②学校生活が面白くなるにはどうすれば良いと思いますか?あなたの意見を述べてください。

問題としてはこんな感じです。



最後に、【3】のアンケート。
個人的に、アンケートは
"アンケート"という名の筆記試験のような気がする。
(気軽に書けるものではなく、選考に影響するものではないかと)
内容は、
①プログラマーにとって必要なものは何だと思いますか?
②ゲームに関して、あなたが感じる事を好きなように述べてください。

こんな感じです。


一応、筆記試験は終わりましたが、WEBテストも受ける必要があります。WEBテストは、

明日 挑戦します。
(起床して約3時間後、チョコレートなどで糖分を摂った後 万全の体制で挑むのです。
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



