スポンサーサイト


平井堅の「Ken’s Bar 2011」に行って来た!

まずどうでもいい余談。

芸能人や有名人の方をどう呼べばいいのか分からない。
------------------------------------------------
「芸人の中ではヒロシさんが一番面白いと思います」
------------------------------------------------
以前、上記の様な事を言ったら、「えっ友達?」みたいな事を言われた。

一体、何なのだ。
芸能人とかは呼び捨てで呼ぶ方が良いのだろうか?
(「ヒロシ」「中居」みたいな。)

----------------------------------------
  【1】 【2】
【A】×  ○    ・・・ 呼び捨て
【B】○  △    ・・・ 「さん」付け
【C】△  ○    ・・・ 「くん」付け
【D】○  ○    ・・・ ニックネーム


【1】 ・・・ 知人・同僚など
【2】 ・・・ 有名人・芸能人など
----------------------------------------
表にしてみたらこんな感じ。

とりあえず記事のタイトルは、敬称略表記にしました。

********************************************
ここから本題。


クリスマスは色々とあって、「Ken’s Bar 2011」に行って来ました。
(場所は、マリンメッセ福岡で行われました。)

「Ken’s Bar 2011」についてですが、 普通のコンサートとは違って、
飲み物を飲める"バー"感覚のイベントとなっており、
飲み物を飲みながら、歌・音楽を聴いて楽しむという事が
コンセプトになっていました。

(アナウンスも「ご来場ありがとうございます」ではなく、
  「ご来ありがとうございます」と言ってた。)

開場全体は、スモークが炊かれていて、
青いライト付き、ぼんやりとした落ち着いた空間
になっていました。

そして ステージ中央には大人2人分くらいの高さの、
でっかいクリスマスツリーが立っていて綺麗だったのですが、

「撮影は禁止となっております。」との事だったので、
写真はありません。 申し訳ないです。

※上記の拙い文章で、開場をイメージしてみて下さい


そして、平井堅さんの歌なのですが、
やはり上手い。

凄い・・・!
自分含め、友人などとカラオケに行っても、
あんな素晴らしい声を出せる人は居らぬ。

頑張って練習すれば出せるんじゃね?とか思う事はあるんですが、
やっぱり無理です。
(地声というか、何か歌手の人たちの声とは違う。

「これくらい出来るだろ」と思って
 実際にやってみたら、プロとの差が分かる
法則。
(床屋に頼らず、自分で髪の毛を切ってみる、など。)


ともかく、歌が素晴らしくて良かったです。
また開場の前(ステージ近く)の方は、円卓+椅子になっていて、
パーティみたいな感じで良いなと思いました。

今度 聴くとしたら、
映画館みたいな直列の椅子ではなく、
丸テーブルに座って見てみたいなと思いました。
(多分、席 取れないだろうけど)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

>「えっ友達?」
状況にもよりますが、突っ込みみたいなものかもしれません。
芸人がよくやる笑いの作法ですかね。

No title

なるほど・・・!v-293
呼び方に対する突っ込みだったのかもしれないですね。
(そういう呼称は普通しないよ、みたいな)

となると、やはり芸能人や有名人は呼び捨てで呼ぶ事の方が多いのかもしれないですねv-394
(呼び捨ては慣れてないので、どうしても"さん"付けになります)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



