

ジャンプ05・06号感想

●ハンターハンター
密告者 = ツボネのメガネ でした。

人物じゃないなんて・・・。
(しいて言えば、ミルキが密告者かな。)

しかし、イルミが携帯を覗く視線を感じるとは、
ツボネはかなり凄い人物だと思う。 

・・・というか"盗み見の視線に気づく"ってどういう原理だ。

まぁ、それはともかく、
今回 重要な事が明らかになりました。
-----------------------------------------------
・「治す」お願いの場合は、残酷な見返りはしない
-----------------------------------------------
というルールです。

コレだと、もう普通にゴンを助けに行っても問題なさそう。
ただ、残酷では無いにしろ、無理難題が課せられる可能性はありますね。
-------------------------------
・不治の病の人を、全員助けて
・地球温暖化を止めて
・あらゆる戦争を無くして

-------------------------------
上記の様な難題(おねだり)。

あと、キルアが隠している最後のルールですが、
以前の「おねだりは出来なくても『命令』は出来る」という発言と絡んでくるのかな、と。
(「お願い」の他に、「命令」という指示も出せる、が 最後の隠しルール?)

で、選挙の方ですが、下記のいずれになるだろうか。
-----------------------------------------------------
【1】パリストンが死んで、レオリオが会長になる
【2】何らかの事件が起こり、レオリオの得票率が上がり、会長になる
【3】何らかの出来事が起こり、クラピカが会長になる
【4】チードル、ミザイストムどちらかが会長になる
【5】パリストンが会長になる
【6】上位4名が全員死亡 モラウが会長になる  (超展開)

-----------------------------------------------------
んー とりあえず
【1】は物語の根幹をぶっ壊す事になるから可能性は低いかも。
【2】【5】は安易な展開だと思うし・・・。

よし、自分の予想は【4】にします!
(具体的な過程は知らん。)


●トリコ
メテオガーリックもついに食べる事が出来たようです。

そして、ココが酷い事になってる

トリコの「何コレ!?」という突っ込みは適切だと思います。
「どうしたの!?」というより、もう何だ、 「何コレ!?」としか言いようが無い。

どうでもいいですが、ふと下記の画像を思い浮かべました。

【参考画像】
coco.jpg


やっつけ。
coco2.jpg
・・・。
なんか ごめんなさい。







<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



