

こんな法則がある事を知っていますか(自分は最近知った)

個人的にちょっと面白いなと思った法則を知ったので、
それを書いてみる。


まずマッチ棒でも何でもいいので、
棒状のものを10本用意します。

┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃
↑こんな感じ。

そして、誰かに好きな棒を取ってもらいます。

左から3番目の棒を取った場合は、
以下の様になります。

┃┃  ┃┃┃┃┃┃┃

この時、左側の棒と右側の棒のカタマリに分かれると思うのですが、
なんと、コレ、
9をかけた時の答えになっているのです。
(取った棒の●番目 × 9)


試しに6番目の棒を取ってみます。
┃┃┃┃┃  ┃┃┃┃
  5         4


6×9 = 54 合ってますね。
コレは1×9 2×9 ・・・・ 9×9 全部に当てはまる法則になります。


9の段が苦手な人は
コレで答えを出す事が出来るぞ!(`・ω・´)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



