

ジャンプ08感想

●ワンピース
えと、何だ。

ルフィは 何をいきなり
ナミに絡まっているのだろうか。


ルフィは、興味をひくものがある時
伸ばした首で絡みつくようなキャラクターだったであろうか?
ちょっと行動に違和感なのである。


来週からは新世界だそうですが、
新世界へ到着する頃には、ビッグマムの腹が爆破されてそうである。


●ニセコイ
まだ10話目だと言うのに、
物語の根幹である伏線を回収しに来るとは。

来週、「鍵が開いた!」みたいな展開になったら驚愕するんだが。
(物語 終わっちゃうだろ!)

サイコーとシュージンみたいに
「短くて名作」の漫画を作るつもりなのだろうか。

んーでも、個人的にこれは
読者を飽きさせない為の話の展開 & 話自体は終わらせない パターン
じゃないかなと思う。

なので、以下のどちらかになるんじゃないかなーと予想。
------------------------------------------------------
【1】鍵を開けようとした瞬間、誰かに声をかけられる。
   鍵は開けられず終い。
【2】何かが引っ掛かって開かない(サビている、等)
   そうこうしている内に、小野寺さんが帰ってくる

------------------------------------------------------


●トリコ
三虎を見て思ったこと。
--------------------------------------------
「良く分からないヒゲが生えてるなぁ。」
--------------------------------------------
アゴ周りのヒゲが無くなれば、
色々とスッキリすると思う
のだが、いかがだろうか。

~今回気になったこと~
一龍さんが謎の技を出しました。
何故か 敵が空中で固まる技です。

"威嚇ノッキング"みたいに、
ビビらせて足を竦ませるのは分かるんですが、
空中で静止するのは全く持って謎。

後ろに立ってた美食會 一同も、
・・・あれ、何コイツ固まってんの? ・・・空中で?
と思ったに違いない。

その後、三虎も「スゥ・・・」とか言いながら消滅するし、
もう全く訳が分からないのである。
(今後、必殺技などが現実離れして行きそうである)

<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



