

ジャンプ09号感想

●ハンターハンター
「治すお願いの後は、残酷な見返りを求めない」と言うのを、
【1】だと思ってたのですが、
-------------------------------------
【1】"残酷ではないおねだり"が3回来る
【2】おねだりは一切しない

-------------------------------------
どうも【2】っぽいですね。

・・・初めからキルアが、
「治すお願いなら、その後 おねだりはされないよ」
と伝えておけば、イルミの暗殺計画は無くなってた様な気がする。

しかし、コレだと
治すお願いに関しては何でもアリになってしまいますね。

あ、でも「疲れて寝てしまう」という制約があったから、
ゴンさんを治した後、ナニカは永遠に近い眠りについてしまうかもしれない。


●恋染め紅葉
これなんてerg?

なんかアレだ。
「ニセコイ」とか「鏡の国の針栖川」より、
「Toらぶるダークネス」に近いな、と思った。


●めだかボックス
言葉分割でルールを変えるのは面白かったです。

そして太刀洗さんが、安心院さんみたいに豹変。

豹変でインパクトを与えるのはアリですが、
太刀洗さんに関しては、キャラが変わりすぎである。

表裏が無い性格から、裏がいきなり出てきた、見たいな感じ。
(不知火さんとか、球磨川さんとかは、
   何か裏がありそうな性格だなと思えた。




<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



