スポンサーサイト


ジャンプ10号感想

●バクマン
最後の展開はアレですね。
--------------------------------
『人気声優の亜豆さんに
付き合っている人が居た』

--------------------------------
という事をバラして人気を落とそうと企んでいるのでしょう。

これは色々とマズいですね。

近々、 本がミキサーにかけられたり
CDが割られる事件が発生するかもしれません。


●パッキー
・パッキー
・ティラノブナリ
・ケラ子
・三葉虫 ×3
・チ●コ社長
・パッキーのパチモン

などなど、ある程度 既に登場したキャラクターが
レギュラーとして定着しつつありますね。

・・・。
ケントロサウルスは
何処へ行ってしまったんだろう?

(背中のトゲがカッコいいだろう! とか言ってた恐竜。)


●鏡の国の針栖川
終わったか。

この漫画は、ギャグ漫画という訳でもないし、
とりわけシリアスな恋愛漫画という訳でもないし、
どっちつかずの中途半端な状態が良くなかったんじゃないかなーと思う。

ギャグならギャグ、
恋愛なら恋愛(ストーリー、心理描写とか)を極めた方が良かったかな、と。

あと、キャラクターが
-----------------------
・楽しいとき → 笑う
・悲しいとき → 泣く
・不快なとき → 怒る

-----------------------
みたいな至極当然の感情変化を行っているだけで、
「個性」と呼べるほどの、性格・人格の描写が無かったような気もする。


●ハンターハンター
ハンターハンターのコラ画像が上がってたんですが、
それが面白かったです。

【参考画像】
0ae6c327-s.jpg
これはひどいw

まぁ、それはさておき、
今回 初めてパリストンが本心で喋ったようですね。

得体の知れないキャラから、
ある程度 掴み所のあるキャラになってきたかも。

まぁ、ですが良からぬ事を企んでる事には変わりないので、
やっぱり対立するんだろうな、と思う。


選挙の方は、レオリオじゃなくて、
↑のコラ画像みたいに ゴンさんが圧倒的一位になりそうな気もするのですが、
どうだろう。

ゴンさんは 選挙候補外だから無理かな?


●めだかボックス
おりょ、また謎の敵(?)が出てきた。

今まで、以下の様なキャラクターが出てきたと思うのですが、
----------
・普通
・異常
・特別
・過負荷
・悪平等
----------
上記のいずれにも
当てはまらない別の何か
なのかな。

・・・まぁ、「悪平等」は全世界に数千万単位の規模でいるらしいから、(億だっけ?)
「悪平等」の中の3人と言う可能性もありますが。


●ワンピース
たどり着いた島には、何故か空想上の生き物ドラゴンが居るとの事。

んーでもワンピースの世界では、
「海王類」みたいな得体の知れない生き物が居るので、
ドラゴン(竜)も居るんじゃない?と思える。

これもまた伏線なのだろうか。
伏線がどんどん増えて行っているような気がす(ry
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

めだかボックスの敵キャラの一人はジャンプNEXTの読み切りに出てましたよ!確か過負荷よりの性格でした。

No title

そうだったのですか!v-405
まさか既に別の場所で登場していたとは・・・!

そうなると、安心院さんより、
球磨川さん側に近い存在になるのかな?と思いました。

裸エプロン同盟 VS 委員会 になった際、
協力してくれるかもしれないですねv-293
(まだ、どうなるか分からないですが)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



