スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「格好悪い」スマートフォンが存在する・・・! (友人が愚痴ってた。)

友人がスマートフォンを使っているのですが、
色々な理由で、もう使いたくないと愚痴ってたので、その話をしてみる。


まず、友人が使用しているものはIS01というスマートフォンになります。

【参考画像】
is01.jpg

このIS01ですが、(機能的な面は知りませんが)
使用する面で以下の様な使いづらさがあるようです。

【1】子供がDSか何かだと思って覗いてくる。
形がニンテンドーDSっぽいので、覗かれやすいとの事。
視線が気になって集中できなくなったりとかするらしい。

DSだと思われないように、端末を縦向きに持って対応したりしたそうなんですが、
今度はラブプラス持ちだと思われて、結局 最善の対処方法が見つからなかった模様。

※ラブプラス持ち・・・ 「ラブプラス」というゲームで遊ぶために、端末を縦向きに持つ持ち方。


【2】通話しているように見えない
上記の画像の通り、電話と言うより、電子辞書に見えるので、
電子辞書を耳に当てて何をしてるの?
と思われたりするらしい。

普通に通話も出来るというのに・・・。


【3】デザインが不評
デザインのウケがあまりよろしくないようで、
周囲からの呼称はIS01ではなく、"メガネケース"らしい。


とまぁ、機能的な面は置いておいて、
使用する面では、上記の様に
他人からの視線や評判で気になる所があるようです。

友人は、お金溜まったら別のに買い換えるんだ・・・とか言ってました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。