

ジャンプ12号感想

●ハンターハンター
今回、以下のことが分かりました。
----------------------------------------------------
・ゴンさんを治療したのに、ナニカは特に疲れていない
・「命令」ならば、無制限で叶える事が可能

----------------------------------------------------
・・・これ実質 何でもありになってしまうような気がする。

キルアが、「イルミの存在を消滅させろ!」とか言ったら
その場でお話が終了しますよコレ。

まぁ、キルアが「そんな命令はさせたくない」とかで、
イルミを消すような命令はしないかもしれませんが、
選択肢として残っているのは問題です。
(いざとなったら消しちゃえばいいじゃん、ってなる。緊迫感が薄れる。)


●ワンピース
ドラゴン(竜)に続いて、
ハーピーっぽいキャラクターも出てきましたね。

この流れからして、下記のいずれかになるんじゃないかなーと思います。
---------------------------------------------------------------------------
【1】空想の生き物などを具現化できる能力 を誰かが持っている
【2】生き物を合成して、空想の生き物を作り出している
【3】人々が空想だと思っていた生物は、この島に生活していた
---------------------------------------------------------------------------


●ニセコイ
やはり物語は進展しないのであった。

今後も、事あるごとに あらゆる邪魔が入ってきそうです。
β世界線に移動しないと恋愛が出来ないのでは

しかし、これが続くと、
-------------------------------------------------------------------
「ワンピースでは、結局 人が死んだりはしないでしょ」
-------------------------------------------------------------------
みたいな楽観的な認識が出来てしまいますので、
別の方法で次回への引きを作ったほうがいいかなーと思う。


●migico
ファウストさんは
-------------------------------
格好悪い外見 ⇒ 格好良い外見
失敗作 ⇒ 成功作

-------------------------------
『反転』すれば良かったと思うんですけど、いかがでしょうか?


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



