

ジャンプ13号感想

●ハンターハンター
絵がヤバイんですが。
もう休載直前ですよこれ。

~本編~
あれ、カイトってもっと3~4歳ぐらいだと思ってたんですが、
いつの間にか小学生ぐらいになってますね。

そのくらい年月が過ぎたんだっけ?
(よく覚えてない)


●パジャマな彼女。
とりあえず、色々と突っ込みます。

【1】解説男
--------------------------------------
音巻まくら!!
眠りの森学園高等部 女子ソフトボール部 1年エース
天真爛漫 眠りの森の 眠り姫!

--------------------------------------
こういう恋愛系(?)漫画では、
上記の様な解説役をするだけの男が登場する割合が高いなぁと思う。

茂武市 一(もぶいち はじめ)という名前は、
モブキャラの1人です、という意味なのだろうか?
名前からして脇役ですね。

そんな適当なキャラクターにするのではなく、
この解説役もストーリーに絡めて上げたらいいのに、と思う。

【2】唐突の下着描写
最初の「起ォ-きろォ~~ッ!!!」と言ってる所もそうなんですが、
唐突に下着 描写をされても困る。

もう、どうやって(どの場面で)下着を描こうかとか考えながら、
物語の展開を考えているのでは
と思えるレベルなのである。

特に下着や全裸描写の無い
ニセコイが 割と高い掲載順位に位置している意味
全裸や下着を連発していたToらぶるが連載終了した意味を考えてみてほしい。

無理にサービスカット(?)を入れなくても、人気はとれる・・・!

【3】白井雪姫
----------------------------------
あ そうだ
君さぁ 最初に胸 触ったの
ワザとじゃないの?

----------------------------------
ミルコクロコップ


【4】主人公の持っている本
主人公の部屋には『惑星』 『鉱石』とかいう本があったんですが、
タイトル シンプル過ぎだろ、と思いました。

結構 見た目でも 買うかどうかが変わってくるというのに、
絶対 売る気ないですよコレ。


【5】音巻まくら
えっ死んだ?

斬新過ぎるんだが・・・この展開。(恋愛系漫画において)

・・・しかし よく見て欲しい。
音巻まくらの足は存在している。

音巻まくらが超能力に覚醒したという可能性は無いだろうか。
(悲しさのあまり、テレポーテーション・テレキネシスを体得。)

【追記】
というか、そもそも
主人公の電話の詳細が描写されて無いので、
死んだという事が分からない。
-------------------------------------------------------------
本文:「病院へ急いできて!」
本文:「えっ」
アオリ文:「じゃあこっちにいる彼女は!?」

-------------------------------------------------------------
本文の段階で、「音巻まくらが病院に居る」という事を明示しないと、
アオリ文で、「こっちの彼女は?」みたいな事言われても意味が分からないのである。
(肉体が病院に運ばれてる、・・・のかな?、と思う。)


●ハイキュー!!
何と言うか、ギスギスした感じがする。

ここら辺の雰囲気を もうちょっと、こう
明るく出来ないものかなと。


●ブリーチ
最終章らしいのですが、
愛染様 や 月島さん みたいな 「なんか終わった。」 
みたいな終わり方はしないで欲しい所・・・!

果たしてルキア奪還の頃の盛り上がりが出来るかどうか。


●めだかボックス
----------------------------------------
テューバは管楽器の中でも難しい楽器だし
クラシックゆえに音響を通していないから
いわゆる『ごまかし』はまったく効かない

----------------------------------------
チューバを演奏した経験のある自分から言わせてもらうと、

ごまかしが効かない以前に、
持ったまま演奏するのがキツいです。

いや、本当にあの重さには悩まされる。
やってみたら分かる。

~余談~
まず、基礎練習の時なんかは、練習場所まで持って移動するのが大変。
音楽室から、空いてる教室とかに移動するんですが、途中に階段とかありますし、
あと、チューバを中に入れるには 若干 教室の入口が狭くて困る。
(パーカッションはそのまま音楽室で練習出来るんですが)

コンクールの際は、ロビー⇒控え室、控え室⇒ステージ までの移動が大変です。
パーカッションは、トラックでそのまま本番のステージの裏あたりに
直で楽器を持って行けたりするんですが、

チューバは他の楽器と同じく、
まずは本番のステージから離れた場所(ロビーとか)に持っていかねばならない。

移動する際は特に面倒で、
チューバスタンドとか使う際は荷物が増えてかなり厄介。
※チューバスタンド・・・チューバを固定して支えてくれる道具。ヒザに負担が無くなる。
           カメラで例えると、"三脚"みたいな役割。

何とか自分で持とうとして、
楽譜なんかは、管が網目状になっている部分に差し込んでおいたりするんですが、
移動中にチューバを持ち替えた際などに
楽譜がバサバサーッと 地面に落ちる事があって、それはもう面倒な(以下省略

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

富樫せんせ、前回のコメントでインフルエンザから熱で腱鞘炎を併発したつってたからなあ。手がかなわなかったんでないかしら?

No title

なんと・・・!
病気を患っていたのですね(´・ω・`)
何という事だ・・・。

無理をして悪化させるのも良くないので、
一旦 休載して完治後に連載をする形が良いと思うんですが、
やっぱり掲載を続けて欲しいみたいな要請が出てるんでしょうかねv-292

どうなるのか分かりませんが、
無理しない程度に、休載が1年以上になったりしないように
頑張って欲しいと思いますv-393
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



