

ジャンプ14号感想

●ニセコイ
完全に『まよチキ! 』です。
本当にありがとうござ(略

何やってるんですか。
設定&展開が滅茶苦茶被ってるんですけど・・・。

※「まよチキ!」という作品で、以下の様な展開があるのです。
-----------------------------------------------
お嬢様を守る男(?)が現れる
・その男(?)は、物凄い戦闘能力を持っている
・主人公は、その男(?)に殺されかける
・その男(?)は、実は女である事が発覚する
・女であるという秘密がバレてはいけないため、
 主人公と同居&監視される羽目になる

-----------------------------------------------
「まよチキ!」と違って、
本当に男だから多少設定をアレンジしているんだなと思ってましたが、
実は女、という設定までまる被りにしてしまうとは。

主人公と同居し始めたら、
パクリ乙と言われても仕方が無いと思う。


●パジャマな彼女。
-----------------------------------
よーし行くぞぉ!
もうすぐ今日の太陽が昇るのです
私が一番のりだーっ!!

-----------------------------------
次の瞬間、彼女の魂が日光で消滅するかと思ったんですが、
別にそんなことはありませんでした。
(消滅してたら、何がしたい漫画なのか分からない状態になっただろう。)

まとめるとこんな感じだろうか。
---------------------------------
・朝、夜の制限なし
・ずっとパジャマ (だろう。)
・普通に触れる
・主人公にしか見えない

---------------------------------
・・・これは一種の透明人間ですね。

↓これらをマスターしている超能力者と同等なのです。
斉木楠雄さんに対抗できるんじゃないだろうか。

・テレポーテーション
・テレキネシス
・透過
・幽体離脱


●バクマン
----------------------------------------
匿名希望 22歳会社員です
アズキュンの今の話に感動して・・・・
なんて言うかよ! バカヤローッ

----------------------------------------
いやいや ちょっと待ってください。
ちょっと待ってくださいよ?

亜豆さんは声優であって、アイドルではない。
恋愛禁止みたいなルールは無いはずである。

声優に一体何を求めているのだろうか、この男は。
「恋愛は一切していません。ファンの方々の為に頑張ります」みたいな
宣言をしていたら別ですが。

ファンの方々は、自分の手の届くかもしれない恋愛対象
としての割合が大きいのかな、これは。
(演技が上手いから尊敬する(ファンになる)とかじゃなくて)


とりあえず、声優の側からみれば、 恋愛宣言をすると
見た事も話した事もない、不特定多数の謎の男から憎悪の対象となるのである。

これは理不尽。
最初から彼氏5人居ますとか言って置いたほうが良さそうである。


●パッキー
もうね、何なの?

ほのぼの漫画にも、
シュールなギャグ漫画にもなりきれてない
よ。


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>パクリ乙
ありがちな展開ですし別にパクったわけではないでしょう。
パクリって奇抜なアイデアだけに使える言葉っていうか、ラブコメとして今の展開は、実にノーマルだとおもうのであんまりパクリパクリいうのもどうかと…

No title

おぉ何と、結構 使い古されているパターンだったのですね!
謎の会場に幽閉され、
強制的に金や命を懸けたゲームを行わされる
みたいな、展開)

あまり他の作品を知らなかったので、
設定や展開を特定の漫画などから参考にしているのではないか
と感じていましたが、他にも一杯あったとは。
(一種の"王道"というやつでしょうか。)

個人的に気に入っている作品なので、
ありふれたパターンではない、独自の展開になるといいなー
とか思ってます。
(難しい要望かもしれないですがv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



