スポンサーサイト


ジャンプ17号感想

●バクマン
--------------------------------------------
台本が読み込まれて無い = 全部アドリブ?
--------------------------------------------
と思ってましたが、セリフは原作を見て練習してたんですね。

そういえば、亜豆さんがコミックスを見て、
何かに気づいたような描写があった
ような気がする。

で、結果は圧倒的多数で亜豆さんが1位と。
んーなんで?

ネット上でかなり意見が割れてましたし、
元々かなり人気のある声優(タラちゃんとか)が居たので、
あそこまで 大差で勝つとは思えないのですが、何故でしょう?

(亜豆さんが10万票だとして、他の人は1000~1万ぐらいしか入っていない。)

「本気出さないとあたしと張り合えないわよ?」みたいな事を言っていた
郷田夫人の立場が無いような気がする。


●ワンピース
ローはオペオペの実の改造自在人間でした。

これ、敵に対して使ってるけど、
自分がケガした時は、自分自身も改造出来たりするのかな?
(ブラックジャックみたいに)

とりあえず、出来る事をまとめてみた。
------------------------------------------
・重さを無視して持ち上げる
・物体の形を維持したまま、スパッと切れる
・特定のモノとモノを入れ替える
・心を入れ替える
・物体を瞬間移動できる

------------------------------------------
とても万能ですね。

現在居る中で、ロギア系のスモーカーさんだけが
太刀打ち出来る相手
なのかもしれない。


●パジャマな彼女
うどん食べたら、
食べたうどんが空中に浮いてるように見えるんじゃね?と思ったんですが、
そうはならないのであろうか?

そもそもパジャマ自体も浮かんで見えるはずなのですが、
あまり深く考えても意味無いので、そういう設定だと割り切ってみる。

そして今回、元に戻せるヒントが?みたいな終わり方をしましたね。

改めて思いましたが、
戻さなければいけない理由が不明なので、
興味は湧かない。
(「物語がどういう風に展開するのかな?」とは思う。)

以下の様な、現状のままではマズい事になるという
描写が必要かなと思います。
------------------------------------------------------
・少しずつ体が消え始める
・肉体へ戻り、受験やら就職したいやら、彼女に目的がある

------------------------------------------------------


●いぬまるだしっ
園長先生のところで笑った。
シリアスなシーンから、いきなりギャグになるとは・・・!

<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



