スポンサーサイト


ジャンプ19号感想

ジャンプ感想です!(・∪・)+


●ワンピース
イワさんは"ホルホルの実"の能力者 で、ホルモンを操れるそうです。
ルフィを毒に対抗できる体にして、奇跡を待っていると。

で、奇跡の人イワさん、その他性別を超越した人たちが居る謎の空間についてですが、
イワさんが創ったものではないそうです。
(大昔に、穴を掘る能力を持つ人が創り上げたとの事。

思い当たる人が一人だけ居ます。
"穴を掘る能力"と言うと、元バロック・ワークスの中に
言葉を省略したがるモグラおばさんが居た・・・!
多分、あの人だと思います。

そして、
「メ~~~~シィ~~~!!!」
ルフィ復活。


●ブリーチ
いまだに一護が暴走してます。九尾化したナルトみたいに。
「やめろ!もうウルキオラのライフポイントは0だぞ!」みたいな事を石田は言うのですが、
まるで聞いてもらえず。一護から刺されてしまいます。
そろそろ、心の中で白い一護やおじさんが出てきて説得とかされるのかな?と思いました。
九尾化したナル


●トリコ
テリーがやられたかと思った・・・!(´・ω・`;)
突然、一握りの火薬(リトルフラワー)を喰らった様な描写が出てきて吃驚しました。
("ハンターハンター"で出てくる能力である)

結局、テリーは長期戦に持ち込もうとしたのですが、相手は「そんな暇は無い」との事で、
代わりにオブサウルスと戦うことになりました。
(フグ鯨の時と同じ展開)


●いぬまるだしっ
焦点をズラすと、いぬまるくんのアレが飛び出すという企画をやってました。
自分は、"マジカル・アイ"シリーズ(本)パラレル法をマスターしていたので、
試しにやってみました。本当に飛び出しました。


●アイシールド21
前より盛り上がって来ているとは思うのですが、掲載順位がヤバいです。
ともかく、決着がつくまで頑張って欲しいものです。


●サイレン
引っ込み思案だったマリーが成長してますね。 精神的、その他色々と
そして、
朝河君が落ちてこない。


●スケットダンス
やっぱり外れたー(´・ω・`)
当たったのは
●パチンコだと嘘をついてプレゼント(花柄の袋)を買っていた
ぐらいでしょうか。
事故時に、花柄の袋が消えていたのはタイスケ君が持ち運んだからと。
茜が"ロクでもない人"だと思ったのは、恐らく
パチンコに行ったまま勝手に死亡したと勘違いしてしまったからでしょう。

"ひぐらしのなく頃に""20世紀少年"など、色々な推理モノに挑戦したことがありますが、
なかなか真相を当てるのは難しいですね。

"ひぐらしのなく頃に" については、真相を知った時
あ これは無理だ と悟りました。(推理不可能)

あと、今回椿みたいな人が出てきたのですが、
何かの伏線だと思います。(恐らく椿 本人かと)

具体的には、
---------------------------------------------------------------------
①ハルが子供を産む。実は双子だった。
②その双子とは、ボッスンと椿。
③茜の離婚やら何やらで、ボッスンは茜椿は夫の方へ引き取られる。
④つまり、ボッスンと椿は兄弟。
---------------------------------------------------------------------
こんなのはどうでしょうか。

実は、既に
「ボッスンと椿が兄弟なのでは?」という 伏線らしきものは出てます。
(藤崎バレンシア、ツバキエクスプロージョンの回)

今回はコレに懸ける・・・!(当たれ!)
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

しかし、当時5歳だったとはいえタイスケくんは事故現場や日付から調べて身内の人を探し出すという事はしなかったんでしょうかね。ただ事故があった日に毎年訪れるだけとは。少し話の展開が強引だなと思いました。

No title

確かにそうですねーv-393
もう少し自然な流れになった方が良かったですね。

タイスケもボッスンも、
事故とはいえボッスンの父親が死亡する原因を作ってしまったのだから
その事に関して何も思うところは無いのかな?
とも感じましたv-293

失礼致します。

至極単純に考えてみましたが、身内を調べようにも元々孤児ですでに院からは独立して結婚していますから、調べるのは大変ですよね。
唯一の身内は妻であるハルさんですが、同日に亡くなっていて、実質身内は生まれて間もないボッスンだけ...。
物心つくかつかないかの泰介さんには焼き付いていたでしょうね、リョウスケさんの姿と言葉は...。

No title

孤児院や戸籍など、そこら辺は詳しくないので良く分からないのですが、
一人では特定出来なかった、又はどうすれば良いか分からず何も出来なかったのでしょう。
(恐らくタイスケ君は、両親などに相談していない)
まぁ、描写が無いのでなんとも言えないのですがv-292

良い意味でも悪い意味でも、印象に残ったものは忘れられない場合がありますからねv-293

ともかく、この展開により、ボッスンの
●父親の最期の言葉が聞きたかった
●父親はロクでもない死に方だった

という悩みが解決しますね。

あと手紙と壊れやすそうなプレゼントで、
(ボッスンの父親が「壊れちゃったかな」と言っている)
ボッスンは立ち直るのかなーと。
タイトルのHappyBirthdayというのは、
父親からのプレゼントの事でしょう。
(プレゼント = ゴーグル?)

ガチャ
ルミ「あ ホラ帰ってきた!」
『Happy Birthday!』
みたいな感じで、最後は帰宅し 誕生日祝いをしてハッピーエンドかな、と。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



