

ゴミ箱の謎について

ゴミ箱について、ちょっと気になったことを書いてみる。


公共の施設なんかには、
「カン・ビン」専用のゴミ箱があると思うのですが、
大体、以下のように投入口が分かれてます。

【参考画像】
gomibako.jpg

で、以前このゴミ箱の中を見たところ、
カンとビンがひとつの袋に入るようになってました。

【参考画像】
gomibako2.jpg

・・・
投入口が2つに分けてある意味がない・・・。

何故か知りませんが、
カンを入れようが、ビンを入れようが、
全部 ひとつのゴミ袋に入る仕様
になってました。

まったく持って謎です。
ちょっと調べてみたところ、
--------------------------------------------
・袋を2つ取り付けられるのに、
 ひとつしかゴミ袋を取り付けていない (設置者の怠慢)
・投入口を分けても、捨てる人がビンとカンを分別しないので、
 意味が無いので ゴミ袋をひとつにしている
・業者に分別してもらうので、ゴミ袋はひとつにしている

--------------------------------------------
こんな意見がありました。

なるほど。
実際の理由は分かりませんが、上記のような感じで
投入口は分かれているのに、
まったく分類できていないゴミ箱が大量に存在する
のかもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



