スポンサーサイト


「ゲームを作れる」サイトが出来たらしい!

どうも、ゲームを作れるサイトが出来たようです。
その名も、KEROCKETS(ケロケッツ)です。

【参考URL】KEROCKETS(ケロケッツ) べーた版


ゲームを作れるサイトといえば、
かつて"ニコゲー"というのがあって潰れたんですが、
さて、このサイトは如何に。

ちょっと遊んでみた感想なのですが、
---------------------------------------------
【1】ゲーム投稿数が少ない (4/14現在 28件)
【2】ゲームをリプレイすると、再度ロードが行われる
【3】ゲームのタイトル画面が、"ニコゲー"っぽい。

---------------------------------------------
何かこんな感じです。

【1】【2】に関しては、普通に 欠点ですね。

【1】は知名度の問題。
2012年4月11日にオープンしたばっかりというのもあるのですが、
いかんせん人が少ないので、これから先 大きくなっていけるのか不安だったりします。

【2】はプレイ上の問題。
これ、ニコゲーでもそうだったんですけど、
リプレイするたびに、
いちいち最初からロードする仕様は
どうにかならないのだろうか?

(ゲームオーバー ⇒ リプレイ ⇒ 読み込みを 数十秒待つ)

難易度が高く、ゲームオーバーになりやすいタイプのゲームとの相性が、
最高に悪い。


【3】は個人的な感想です。
タイトル画面の黒い長方形の枠に、文字が表示されており、
クリックすると「カチッ」というSEが鳴る
のは、まんま"ニコゲー"と同じ演出です。
(関係者か何かがサイトを作ったのだろうか? 良く分からん。)

懐かしいなと思った。


とりあえず、端的に纏めると
ヒットするかは検討がつかないです。
どうなるんだろうなぁ。
--------------------------------

・・・ひとまず、ゲームを作った際、
何かのファイル形式にして保存できる機能があったらいいなと思いました。
"ニコゲー"は、痕跡残さず データが滅殺されましたからね。
(作ったゲームも、全て消えてしまって台無し。
   「ニコゲー消滅反対署名活動」とかも行われてたが、結局 意味が無かった。)

しばらく 様子を見てみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



