スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンの使い過ぎで、一生治らない病気になった人が居る模様

スマートフォンの使い過ぎで、
人差し指が使い物にならなくなってしまった人が居る模様。

どうも画面をタップするタイプのアプリのやりすぎで、
人差し指の軟骨が磨り減ってしまった
ようです。

指を曲げただけで激痛が走るようになってしまったとか。
※治療を受けてみたものの、ほとんど良くならなかったそうです。

恐ろしいですね(´・ω・`)

軟骨は周辺に血管がほぼ通っておらず、
一度磨り減ったらほぼ戻らない
という話を聞いたことがありますが、
若いうちに全部磨り減ってしまうと恐ろしいことになりそうである。
(どうして人体は 軟骨を修復出来るようになっていないのか。)


とりあえず、医師からのアドバイスは以下のとおり。
---------------------------------------------------------
・画面をタッチする際は指を軽く曲げ、力を要れずにタッチすること
・連続使用は30分以内。必ず休憩するようにする

---------------------------------------------------------

結構スマートフォンは普及していると思うので、
使用する際は注意しましょう!(`・ω・´;)

【参考URL】はちま起稿 - 【注意】スマホの使いすぎで人差し指が機能しなくなった男性
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。