スポンサーサイト


ジャンプ24号感想

●トリコ
今回の話はよかったです。

珍師範が、トリコのは"ただの食事"と言っていた理由、
トリコがまだ"食没"には至っていなかった という事がよく分かりました。

極限状態での、食への感謝が無いと現れないとは・・・。
まさに"奥義"といった感じですね。


一方、寺には本格的に 洗脳(?)されたコック達が侵攻してきました。

鬼みたいなのが 後ろのほうで痙攣(?)してたんですが、
こいつは認識能力を備えているのだろうか?

なんかしゃべりかけても
「ウガ。」とかしか言ってくれない
ような気がするんだが・・・。

トリコの背景に出ていたオーラに似ているので、
グルメ細胞で造られた人工生物か何かかな? と思ってる。


●恋染紅葉
ずっと妄想を見せられてる気分なんだが?

----------------------------
ていうか紗奈さん!?
何いきなりオレに腕枕させてんスか!?
可愛過ぎるんですけどぉぉーーッ!?

----------------------------
なんと言うか、主人公のテンションが
こっちのテンションと乖離しまくってる。

例えるならば、
バレンタインデーでチョコを貰って、
「やったぁぁあ!!!」とか喜んでいる男を近くで眺めている
感覚。

あぁそうですね・・・それは嬉しいでしょうね・・・。うん。
みたいな気分。


●パジャマな彼女
まくらが死ぬというリミットが提示されて、
この点に関してはよかったと思います。
(今まで、「日常生活送れてるし、元に戻る必要性あるの?」という状態だった為)

しかし、ホタルとかいう霊(?)は一体何なんでしょうかね。
勝手に「約束した」とか訳の分からんこと言ってるが。

↓もしかすると、こんな展開だったのかも知れん。
------------------------------------------------------
【1】まくらは、実は 第一話で交通事故で死んでいた
【2】ホタルの霊能力により、まくらが復活。
【3】しかし、「恋愛を成功させないと、やっぱり死ぬ」という制約(約束)があった

------------------------------------------------------


あと、治療法を探すとか行ってた医者の立場が気になる。
医学 VS 霊能力になると思うんですが、
どっちが勝つのかな?


●いぬまるだしっ
展開が速いんですが、
いぬまるだしっは終わってしまうん?(´・ω・`)

冷奴ネタは面白いと思いました。


●magico
マスコットキャラたちは、
ピサロ様を喜ばせるために動き続けるゴーレムだった
、との事。

・・・約一名 自分の私欲の為だけに動いている
メガネが居る
ような気がするんですが、気のせいでしょうか。

変態キャラは、あの男ウサギかな?とか思ってたんですが、
こっちのほうは「ラビットブイッ!」とか言い出して何かマヌケキャラになってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



