スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCがやられていた

以前も紹介したのですが、自分は 吹奏楽団に所属してます。
で、吹奏楽団専用のパソコンに、4年生は就職活動の記録を残す事になってます。

というわけで、そのパソコンに就職活動の記録を打ち込んでいたのですが、
その時突然、警告が表示されました。

うろ覚えですがこんな感じ。

----------------------------------------------
ウイルスが検出されました。   規模:重大
名称 "トロイの木馬"

----------------------------------------------



トロイだと!?

何で学校のPCがトロイに感染しているのだ。
(仮にも情報分野に特化している大学だろうに!・・・とは言っても管理しているのは大学ではなく、サークルの学生など。)
※"トロイの木馬"とは、データの消去など 破壊活動を行う極めて悪質なプログラムである。

間違って、偽のウイルス対策ソフトでもDLしたのだろうか?

まぁ、原因は分かりませんが
「なんでだよ~」とか愚痴を言いながら、とりあえず駆除しました。表面上は
レジストリ改竄の可能性もありますが、一人で勝手にいじるのもアレなので
幹部に報告して後は任せました。

悪質なウイルスは怖いです。その他、こんなものもあったりします↓
らき☆すたウイルス
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。