

ジャンプ28号感想

●ニセコイ
先頭のカラー絵について。
あれ、千棘さん・・・何か露出多くないですか。

子供の服を無理やり着てみたみたいな
状態になってるじゃないですか。

-----------------------------------------
ここから本編。

楽は、千棘さんと小野寺さん2人とも会っていたとの事。
えと、これは・・・
-------------------------------------------------------------------------
【1】楽は、千棘さんと小野寺さん 2人と約束をした。 (浮気
【2】楽は、千棘さんと約束した。 小野寺さんの相手は別人。
【3】楽は、第3者の誰かと約束した。千棘さんと小野寺さんの相手は共に別人。

-------------------------------------------------------------------------
さて、どれなんだろう?

とりあえず【1】だと主人公の印象が悪くなってしまうので、
避けて欲しいところ。

【1】の場合は、改めてどちらかを相手として選ばなければならんでしょうな。
・・・非常に難しい選択ですが。

【2】の場合は・・・小野寺さんが不憫すぎる。

仮に、小野寺さんの本当の約束相手が 現れたとしても、
小野寺さんは恋愛対象のすり替わりが発生していた事になり、
そこら辺の気持ちの整理が付くか心配である。

【3】の場合は、もうアレだ。
物語の根幹を粉砕する展開です。

さすがにコレは無いと思うが・・・。


さて、どうなるんでしょうかね。

ヒロインたちがツンデレ状態になってる一方、 (小野寺さんを除く)
主人公は詰んでる状態になっているのであった。

ハッピーエンドが想像できないんだが。
どーすんのこれ。


●トリコ
竹ちゃんのコンビ = 千代婆さん? というのは、
やはりミスリードでしたが、結局 千代婆さんは美食會のようである。

まとめ。
----------------------------------------
・千代婆さんは美食會。
・竹ちゃんのコンビは三虎。
・何らかの理由があり、千代婆さんは美食會に寝返った。

----------------------------------------

ここでボスが出てくるのか。
しかし、何か帰ろうとしてますよね。

目的は「食義を会得した者の殺害」だった筈ですが、
帰ってしまっていいのだろうか?

竹ちゃんの「これ以上は・・・そろそろのハズ」という言い方からして、
予め帰る事が決まってたっぽいですね。

---------------------------------------------
18:00になったら出発するけど、
その間、食没をマスターした人間を出来るだけ殲滅しといて。

---------------------------------------------
なんかこんな感じで、
食没会得した者の殺害 = おまけ程度の目的 だったのかもしれない。

「超重要な食材を手に入れに行く」、みたいな
もっと優先度の高い任務があるんでしょう。多分。


●めだかボックス
暗号について。

たて読みとかして、
善遊見(ぜあみ) ⇒ 世阿弥!?とか
訳の分からん解読を試みていたんですが、

どうも、以下の説が有力のようである。

-------------------------------------
善意で死ねぬ性分らしく、
遊ぶ過去なき神童は、
見舞うべき身繕いし、希う



うんぜんみょうが
しらぬいはんそで
なべしまねこみ
あくねこうき
しぶししぶき
いいづかくろうど



不知火半袖 火
志布志飛沫 水
阿久根高貴 木
鍋島猫美   金
飯塚食人   土
雲仙冥加   日



月だけ無い ⇒ 目的地は月。

-------------------------------------
ただ、コレだと
①文を並べ替えて、人名にする
②人名から部首を取り出す


この2点の説明が無いんですよね。

んー。
①は、漆黒宴で6人が黒神家の血を求めている ⇒ 血文字の文の中に6人分の人名があるよ
ってことなのかな。

②は・・・

血を出して書く
⇒ブシュッと出して書く
⇒部首を出して書く

つまり、人名から部首を取り出して書けという事だったんだよ!
(こじつけ?)
------------------------------
上記の説は、一応おいておくとして、
もっと単純に考えてみたVer。

めだかちゃんの血で書かれている。
⇒血痕 ⇒ 結婚 ⇒ フルムーン ⇒ 月。

やっぱり目的地は月だったんだよ!!

(こじつけ?)


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



