スポンサーサイト


ジャンプ29号感想

●めだかボックス
江迎さんが決死の特攻を試みました。

最初は、ヤンデレで色々と手がつけられない様な人だと思ってましたが、
純粋に良い人になりましたね。

善吉の幸せの為に、自分は恋愛を辞退し、 黒神さん&善吉を応援するとは、
本当に善吉の事を想ってるんだろうなと想う。
--------------------------------------------------
(漫画と関係ないですが、)ニュースとかで、
告白を断られたから殺害した(ストーカー行為をした)とかいう事件を聞いたりするんですが、

こういうのって恋愛感情というより何か、
自分の感情を押し付けてるだけなんじゃないかなと思います。
(俺が告白したんだから良い返事をしろ、みたいな。)

本当に相手の幸せを想っているのであれば、
好きな人が 別の人と恋愛しようが結婚しようが、
今回の江迎さんのように応援するべきかなと思う。
(恋愛が成就せず、非常に辛い事は よく分かるのですが)


●トリコ
どうやら、千代婆さんは
珍師範から 死ぬ寸前の致命傷を受けていた様子。

・・・。
「ヒャーー!!」とか叫びながら、ピョンピョン飛び跳ねてたような気がするのですが、
あれは見間違いだったのであろうか?

あとアレだ。
骨みたいな鳥 なんで食われてしまったん?
食う必要なかっただろう・・・ビッグバンシャークさん。


●恋染紅葉
彼女の方から ものすごい勢いで謝罪してくるという謎。

そして男の妄想が始まるという。
学校へ行く途中で砂浜で寝てしまうってどんな展開だ。
ありえんぞ。

妄想シーンを挟むのであれば、
せめて、急いで学校へ行き、授業中に~という展開にすべきではないか。
(自分は妄想シーン自体要らないと思うg(ry )


●パジャマな彼女。
唐突の全裸描写の嵐。

アレか。連載継続が危ういのか。
途中でパコ野郎を出すからこんな事になるn(ry

思ったんですが、恋愛モノって
他のジャンルの漫画よりもキャラクターに
感情移入をさせないと連載続かない
と思う。

現実世界でも、イチャイチャしている赤の他人のカップルに対して、 
この先どうなるんだろう?とか普通は気にしないですし。
(カップルなんだね。ふーんみたいな。)

まくらとキスしちゃったし、物語も終焉に向かってるんじゃなかろうか。


●magico
この漫画も終わりそうである。

うーーん 連載初期はそんなに悪くは無かったと思うんだけどなぁ。
------------------------------
・magicoという儀式を進める
・儀式の障害となる敵を倒す

------------------------------
ずっと目的が上記のような感じだったから、
飽きられてしまったのかも分からん。

あと、バトルについてですが、
力関係もハッキリ分かるような感じにした方が良かったのかも?

星が飛び出すとか"魔法っぽさ"を重視したがゆえに、
力の論理関係が分からなくなってしまったと思う。

例えば、先生が切れて、
シオンに対して「貴様 ÷(わる) 一万!!」とか言ったら
シオン死んじゃうと思うんですよ。

基本 何でもありだから、「この人強ェ!!」みたいな
キャラクターに尊敬の念を覚える機会も無くなっちゃったんじゃないかなと。


●ブリーチ
どうやら、卍解を奪われたようである。
おそらく霊子の絶対隷属の一種なんだと思う。

一護は、この卍解の吸収が効かなかったから、
卍解が使えるのはあいつしかいない! ⇒ 一護が戦う
みたいな展開になるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



