

タイトルを作ってみた

自作ゲームについてです。
今まで、起動するといきなりゲーム開始という状況でしたので、
間にタイトル画面を挟む事にしました。

【参考】タイトル画面↓
タイトル
※貧相ですが気にしないで下さい。


・・・で、プログラムとしてはこんな感じです。
(これで良いのか分かりませんが)
-------------------------------------------------------------------
DWORD WINAPI GameMain(LPVOID vdParam)
{
 HWND hWnd = (HWND)vdParam;
 while(TRUE){
   switch(state){
     case SEQ_TITLE: Title(hWnd);
                 break;
     case SEQ_MENU: Menu(hWnd);
                 break;
     case SEQ_OPTION:Option(hWnd);
                 break;
     case SEQ_GAME: Game(hWnd);
                 break;
     default:break;
    }
   Sleep(1);
  }
return TRUE;
}

-------------------------------------------------------------------
今まではstateという変数に、SEQ_GAMEという列挙体の値を入れていたのですが、
SEQ_TITLEという値を入れるように変更しました。

で、switch文でTitle関数が実行されるので、
そこではGetKeyState関数でエンターキーが押されているかを判別。
押されていればstateSEQ_GAMEという値を入れてbreakという感じにしました。


とりあえず、絵の精度はそんなに気にしなくてもいいと思います。(多分!)
重要なのはプログラムでしょう。

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



