

ジャンプ34号感想

●タカマガハラ
謎の男の能力は、

体に刃物が入っており、(※有限個)
それを出せる能力
 との事。

えと、なんだ。
それって"神業"なんでしょうか?
改造人間か何かの間違いでは?
(特殊能力とはちょっと違うと思う)

しかも、刃物を無限に生成できるならまだしも、
刃物は折れたら2度と使えないとか、もう ほぼ意味ないじゃないですか。

最終兵器彼女の失敗作みたいになってますよ。
※最終兵器彼女 ・・・ 漫画。瞬時に体内で武器を生成し、
           射出できる体に改造された女性が主人公、だったと思う。


●戦星のバルジ
謎のチート概念が登場しました。
目に見えない暗黒エネルギーとやらで滅茶苦茶強くなれるらしいです。

んーー
イマイチ説得力が無い!!

"これは確かに強いな"という感覚が出てこない。

ブリーチの方ではブルート(だっけ?)とかいう
攻撃・防御を飛躍的にUPさせる説明があったので良いのですが、

こっちは、何かよく分からんエネルギーがあって、
何かよく分からん理屈で 体に蓄積させて強くなれる
という、
どこにも根拠が無い状態。

せめて、暗黒エネルギー以前に、
"何らかのエネルギーを、力に変えて生活するのが普通の世界" みたいな
前提があった方が良かったんじゃないかと思う。
------------
ところで、 ティコさんは今後 仲間になるのかな?
目的もほぼ同じなので、仲間になりそうな気がする。

あ、あとぜんぜん関係ないですが、
自分はティコ・ティコという音楽が好きです。
(本当に関係ないな)




●トリコ
おぉ、改めてなんか四天王が強いんだなってのが分かった。


●ニセコイ
マリーは最初 変態か何かかと思ってましたが、
どうも一途な面もあるようです。

髪を伸ばしたりしてたのは すべて楽の為であったか。
んー 楽はどうするんだろう?(恋愛的な意味で)

必ず誰かとの恋愛を断らなければならないし、
断ったら、もーもーもー後味悪いなぁ もー みたいな状態になるし、
どう対処するのか。

もう 南極で切腹して断るしかないんじゃないのか。


●めだかボックス
制限時間:1時間にした理由を考えてみよう。
-------------------------------------
【1】1時間1秒とかに答えさせて、失格を狙う
【2】時間稼ぎ

-------------------------------------

まずは【1】。
これは簡単ですね。

時間制限で失格にさせてしまえば、
たとえ文字数を完璧に使い切れなくても勝てる見込みが出来るのです。


次は【2】。
時間稼ぎです。

とりあえずは、どのくらい時間がかかるのか考えてみよう。
使用できるのは45文字で、一人当たり4文字~5文字の単語をつくるとなると、
大体9回~11回くらいで必ず勝負が決まります。

9回で勝負が付くとして、1周回ってくるのに4時間
4時間×9 = 36時間

1日と12時間で勝負が付きます。













<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



