

"就活"で稼ぐ人が居るらしい

友人から聞いた話ですが、
"就活"で稼いでいる人が居るらしいです。

やり方は以下の通り。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××

①会社説明会や、選考の情報を調べる。(特に志望しない企業でも何でも)
②その中で、交通費支援をしてくれる企業を探す。(地元から遠いところ)
③飛行機や新幹線などでかかる費用をメモしておく。
④当日、バスや徒歩で企業へ向かう。


×××××××××××××××××××××××××××××××××××× 

これで、単純に 飛行機代3万円、バス代2万円だとすると
差額の1万円がタダでもらえる事になります。

コレは良いのだろうか?
まぁ、企業側も、就活生の主張をそのまま聞く様な感じだったり、
むしろ、 提示された金額よりも多めに支援してくれるところもあったりするそうです。

これでいいのかなー?、と疑問に思ったりしました。(自分はしない

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



