

ジャンプ42号感想

●スケットダンス
-------------------------------------------
いいから出て来いっつってんだコラァ!!!!
-------------------------------------------
実に無茶苦茶である。

人の家の窓ガラス叩き割って部屋に侵入するとか、
器物損壊と不法侵入に該当するのではないかと。

こんなんされたら、
「改心して部屋の外に出る」ではなく、
「降伏して部屋の外に出る」という心理状態になると思う。
(精神の救済とはちょっと違う。)

あと、
窓ガラスをバリバリ破壊しながら
進入するのは危険
ですね。

自分の人生の経験上、
ガラスに人間が突っ込む所を見たことがあるのですが、
その人は突っ込んだ瞬間 血だらけになって病院へ搬送されました。
(肘から手首あたりまで、スパッと切れてた。命に別状は無かったですが。)

漫画とかじゃガラスを突き破るシーンとかありがちですが、
実際にはやるべきではない危険な行為だと思います。


●トリコ
四天王が苦戦しているのに、マンサムは一体何をしているんだろう?
と思ったのですが、

そういえば「ワシの出番かぁ・・・?」とか言っている時に、
後ろに誰か居ましたね。
-------------------------------------------------------------
【1】四獣を操っている黒幕と遭遇。 現在 交戦中。
【2】四獣を操っている黒幕から不意打ちを食らう。 現在 気絶中。

-------------------------------------------------------------
上記のように、助太刀にいけない状況なのかもしれない。


●暗殺教室
E組以外の 生徒・教師が酷い。

学力はあるかもしれんが、人間性として終わってるんじゃないかコレ。
もう全員 新しい血族の末裔か何かのような気がする。(悪意の定向進化。)

有名大学とかに進学しても、こんなんでいいのか。

・・・あ、理事長としては
----------------------------------------------------------------------------
有名大学に進学 ⇒ 学校の評価があがるからOK、生徒のその後は知らん。
----------------------------------------------------------------------------
こんな感じなのかな。
うーむ合理的過ぎる・・・。


●めだかボックス
えっなんか化け物が出てきたんだが。

安心院さんですら15秒程度しか足止めできないとは、
一体何なんだこいつは。

とりあえず、不知火半袖さんを学園に戻したくば、
村の番人や村の風習をぶち壊せ
 という展開になるのかな?


●クロスマネジ
この漫画は心理描写とかが良いですね。
物語の展開次第では、ちゃんとしたまじめなスポーツ&青春漫画になるかなと思う。

次回に期待!

それと将棋についてですが、
自分も棋士を目指している訳ではありませんが、
対局の途中で、ガシャガシャーと駒の位置を無茶苦茶にされたら腹立つ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



