スポンサーサイト


ジャンプ43号感想

●トリコ
四天王があっという間にやられていた・・・。

ゾンゲは置いておいて、マンサムさんは一体どうなったんだ。
やっぱり、不意打ちでも食らったのだろうか?

そして、一番 最後のコマで「ぐぐぅ~」とか腹の音がなっているのだが、
何だろう?

そういえば再生屋の方が居たので、
四獣に対抗できる化け物を再生させたとか そういう展開があるかも分からん。
("デスゴール"とか。人類が滅亡するかな?と思ったが テリーが何とかしてくれるでしょう。)


●ブリーチ
総隊長のバトルが実に面白いです。

ユーハバッハさんはちょっとOSR度が低いですね。
このままだと総隊長にそのままやられてもおかしくない。
(ユーハバッハさんは、実はボスでは無くて、
    裏ボスが居ましたーって展開になりそうなレベル)

一護は依然、閉じ込められたままなのか。

ずっと閉じ込められて何も出来ず、
駆けつけたときには問題は解決してました
ってなったら、主人公の立場が無いような。


●めだかボックス
---------------------------------------
言彦は五千年前 安心院なじみが
人外が初めて勝てなかった人間なんだから

---------------------------------------
言彦さんは人間なのか。

・・・。
いや、人間じゃないだろ・・・。

どう見ても角みたいなのが生えてますし、
5000年以上生き続けてますし、人間ではありえない。
(細胞が突然変異した人間、とかそういうアレかな?)

安心院さん 輪ゴムで真っ二つにされたんですが、
これも意味が分からない。

人間が普通の輪ゴムを撃っても真っ二つにはならんだろ・・・。

もうチートですよ。
(腕が黒っぽく変色してるので、単純に腕力が強いのではなく、
特殊能力(スキル)に近い何かがあるのかな、と思う。)

来週はどうなるんだろうな。
「逃げ場が無いならパンツを食べれば良いのに」とか言いながら
偽造さんが登場してくれたら(個人的に)嬉しい。

言彦に勝てそうなオーラを纏ってるのは
あの人しか居らん。



●タカマガハラ
ふと思った。
この漫画は迷走しているのではないかと。
大体 腹話術をする剣士とかキャラ的に意味が分かんn(ry

何がいけなかったのか。

やっぱりドーピングコンソメ野郎が、
化け物になった後 普通にバトルしたから駄目なんですよ。

狂ったキャラクターは狂ったバトルをしないといけない。
本家は、「俺が逃げようとするのを止められるかな?」みたいな事を言い出して
力づくで逃走
しようとしたんですよ。
(全ての行動において狂ってたから伝説となったのである)

とりあえず何か終わりそうな感じがする。


●ワンピース
なんか体中を武器に変形できる女性が登場しました。
何だろうコレ。 

ワンピースの世界でも最終兵器彼女みたいなのも製造しているのか、
悪魔の実の能力者なのか。

悪魔の実の能力者だとすれば、一体何の実になるんだろう。
んー。(考え中)

【追記】
マゼマゼの実 と予想してみます。
(他の異なる物体を、体内に混ぜ込んで所有できる能力。)


●暗殺教室
合理的な理事長が登場しました。

名前は浅野ということですが、
下の名前が出てないのが気になる。

何だろう、伏線か何かだろうか。

【気になった情報纏め】
・救世主になるつもりが、地球を破壊する存在になってしまった
・女性から「あなたなら立派な教師になれる」と言われていた(回想シーンで)
・浅野が地球の危機を救えないと言っていた

殺せんせーは、どこかの研究所で改造された人間なのだろうか?

-------------------------------------------------
【1】地球に何らかの危機が迫っていた
【2】地球の救世主になる為、改造手術を受ける
【3】改造に失敗。 地球を破壊せざるを得ない存在になってしまう。
【4】現在に至る。

-------------------------------------------------
こんな感じなのかな?

前々から思ってたんですが、
「対:殺せんせー弾」とかって、
殺せんせーの細胞を調べたりしないと作れないですよね?

暗殺の依頼があった時点で、
「対:殺せんせー弾」「対:殺せんせーナイフ」が存在していたということは、

やっぱり、人間だった殺せんせー ⇒ 現在の殺せんせー に改造した研究機関があって、
その研究機関が(細胞の構造とか熟知してるから)対殺せんせー用暗殺器具を用意できた
って理屈なんじゃないかなーと思った。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



