スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ44号感想

●めだかボックス
言彦さんに破壊されたものは、2度と戻らないとの事。

しかし、1億回以上 敗北した安心院さんが特に傷を負っていなかった事からして、
抜け道はあるんだろうな、と思う。

例えば、"自分の分身を作り出せるスキル"で、無傷の状態の自分を新たに作り、
細胞を破壊された方の自分は消去する
、とか。

(破壊されたものを直すのではなく、「破壊されていない状態」を新たに創造する。)

で、そんなこんなで 王土さんが登場しました。
たまたま通りすがるなんて、
善吉の愚行権(デビルスタイル)は発動していないのだろうか?

そういえば、この人 黒神さんを洗脳して妻にしようとしてたっけ。
助けに来るキャラとしては適格なのかも。


●恋染紅葉
あれだ、以前も言ったとおり、ドロドロしたものを描写されても困る。
(ドロドロを乗り越えた上での、結果/成果が出る展開ならまぁ良いのですが)

そういえば、かつて、土曜だか日曜だかに
"明日のナージャ"とかいうアニメがあってたんですが、
ふと見てみると、いきなり
マリーとかいうキャラクターが
主人公の母親の形見のドレスを八つ裂きにして捨てるシーン
 が流れて
精神的苦痛を受けた事がある。

=閑話休題=

とりあえず、主人公が川に捨てられたキーホルダーを拾う → 小鳥さん改心
になるんだろうな、と。
(なんか「川に落ちた何かを探して見つける」展開って漫画でよく見かけるような気がする)

個人的に、テコ入れで
腐ったグループ内の関係や、それを取り巻く芸能界の掟みたいなのを破壊する展開
芸能界 制圧編 とかやってくれたら面白そうと思った。

(いかにテレビから干されずに、名を上げ、ファミリー(取り巻き)を構築し、
   大物芸能人を味方に付けたりしながら、知略を尽くして 芸能界の頂点に立つ!、みたいな。)


●トリコ
毎回言ってますが、マンサムさん どうしたの。

とりあえず、捕獲LV350くらいでも、4人の力を合わせれば勝てる!
みたいな展開になりそうですね。

しかし、どんな風に組み合わせるんだろうか?
特にココの毒はどう組み合わせたら良いのか分からん。


<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。