

ジャンプ45号感想

●トリコ
四人の技をどう組み合わせるのかな?と思ってたら、
何か元気玉が出来たでござる。

「この料理うまそう・・・!」と強い食欲を抱くと、
周囲を破壊するエネルギー弾が生成されるとか、
どんな世界だ。 怖すぎるよ。

小松のフルコースを食う時とか、絶対フルコースが木っ端微塵になる。


●ニセコイ
最近は10年前の約束が、完全に放置されてるなぁと思った。
(そこら辺の謎の解明が進まなくても、面白いので問題ないのですが)

「鍵が直るまで、約束の相手が誰なのか?はお預け」 というのは、
今考えたら、納得のいくエンディングを考える時間を稼ぐ為の展開
ではないかと思った。

多分、今必死になって物語の展開とか考えてるんじゃないか、と勝手に邪推してみる。
もうこんな感じですよ。↓
----------------------------------------------------------------------------
鍵は直す・・・・・・!
直すが・・・
今回 まだ その時と場所の 指定まではしていない
そのことを どうか諸君らも 思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば 鍵の受け渡しは
10年後 20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
----------------------------------------------------------------------------

●クロス・マネジ
------------------------------------
女子部のマネジとか恥ずかしくねーの?
------------------------------------
このメガネは一体何なんだ。
何も恥ずかしくないだろうがぁぁあああァ!!
困ってる部活の助太刀に入ってるだけだろうがぁぁあああァ!!


ナンデ?ナンデミンナ櫻井をワラウ?櫻井ガナニカシタ?

将棋の盤上の駒をグシャグシャにしてヘラヘラ笑っている時から、
こやつの印象はあまりよろしくなかったが、
今回ので、印象が最悪となった。

こいつは友達じゃない。ただのチャラ男である。


●ブリーチ
総隊長の卍解が奪われるとか・・・(´・ω・`)

よく考えたら、卍解を奪う原理の解明が終わっていないのに、
「わしの卍解は奪えないのだろう」と勝手に判断したのは不味かったのでは。

一護はどうするんだか。
太陽を身に纏うが如し卍解とどうやって戦うんだ。

もう、総隊長の卍解を使おうとして、
「な、なぜだ・・・残火の太刀とは一体・・・うごごごご!」とか言いながら、
卍解が暴走して ユーハバッハさんは炎に飲まれちゃえばいいよ。


●リボーン
----------------------------------------
夜の炎のワープホールを連続で通過し
推進力を無限に加算することによって
高速となる!!

----------------------------------------
最終奥義が出ました。

技の原理は置いておくとして、
要は、物凄いスピードになった段階で
敵の頭上にワープ、体当たりを食らわせる
 という技のようですね。

これ、敵がよけたら自分が地面に激突するだけなんじゃ?

致死率100%っていうのは、(技が決まろうが、決まらなかろうが、)
自分が死ぬ確率100%という意味だったのかもしれない。

なんという捨て身の技だ・・・。大した奴 d(ry


●岸辺露伴は動かない
物語が展開してから、割と早く起承転結の"結"になってしまいましたが、
面白かったです。

荒木先生は、マナーとか、2進数とか、サブリミナル効果とか、
色んな要素を物語に組み込んでいるなぁと思います。
面白いです。

今回のマナーについて。
「正しい」か「正しくない」かのどちらかという事ですが、
中には「正しい」とされている事が本当に正しいのか疑問に思えるものもあったりします。
(もしくは間違っている)

『ライス(ご飯)は、ひっくり返したフォークの背に乗せて食べる』、とか。

まぁ、所詮は周囲に対して配慮する考え(知恵)ですからね。
地域や習慣によって、なんか色々と変わるような気がします。

山の神々が、意味の分からん動作を「これがマナー!これが正しい!」とか言い出したら、
お前がそう思うんならそうなんだろう・・・お前ん中ではな・・・。 とか言い返してやりたい。

あ、でもそんな事を言ったら殺されますね。
理不尽なり。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

おひさしぶりです。

クロス・マネジ
メガネのクズさは異常。
来週は映画見に行ってた坊主頭達が
庇ってくれる展開を希望しています。
あの二人にまで笑われたりしたら・・・
心折れるぞ(読者も)

No title

お久しぶりです!v-290e-76

しかし、メガネの反応は酷いですね。
よく見たら、メガネの後ろの人間も何人か笑ってるし、
一体なのなのでしょうね このクラスメイト達は。

映画を見に行った2人にも、バカにされ始めたら
ちょっと救いが無さ過ぎますね。。

せめて2人はフォローに回って、プラマイゼロぐらいに戻して欲しいなとか思いますv-292
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



