スポンサーサイト


筆記試験終了!(D社)そして寄り道

企業D社の筆記試験を終え、やっと帰って来ました。(現在23:46)

前回、浜松町という所から、六本木まで歩いたのですが、
今回は、"市ヶ谷"という所まで歩きました。(更に遠かったです)

まず、ひたすら線路を辿って新橋駅へ。
(新橋駅には、蒸気機関車みたいなのが展示されてました。何だろう?)
で、東京駅へ行く途中辺りで西へ方向転換。まっすぐ突っ切ろうかと思ったのですが、
皇居があったので通れませんでした。(仕方なく、大きく迂回)
で、最終的に 市ヶ谷到着。

途中の横断歩道を見て思ったのですが、
比較的 車が多い場所でも信号が無いところが多かったです。
スキを見て渡って下さいみたいな。そんなシステム。

そして肝心の筆記試験。
後で細かく書くつもりですが大まかにこんな感じでした。
●ビット演算
●基数変換
●プログラムの読み取り
●用語問題
●記述形式の問題
●数学
●物理


それにしても、ビット演算と基数変換は本当に良く出ます。
現在、 出題確率100%です。

ついでに、今回はデザイナーとプランナーの方の試験内容も分かりました。
(本試験に似せた)内容は以下の通り。
【デザイナー】
児童向けの本に合う表紙を描いてください。


【プランナー】
今まで、一番楽しかった事と、イヤだった事を書いてください。
それぞれ内容と根拠を書く事。


まぁ、こんな感じで筆記試験は終了しました。
で、帰る前に靖国神社が近くにあることが判明したので、
「コレは是非行っておくべき!」と思い、参って来ました。
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

デザイナー志望ではないですが彼らに課される課題を見るたびに大変そうだな...と思う。
もちろんデザイナーから見たプログラマーの問題も???だと思うのですが。

No title

問題が極めて抽象的ですからねー。
個人的に抽象的な問題は苦手です。v-293
プログラムとかの論理的な問題なら、「こうすればいい」、「これは解けない」
など明確に分かるのですがv-394

1つの答えというものが無い課題は大変そうですよねe-258
(非常に厄介である)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



