

ジャンプ51号感想

●新米婦警キルコさん
面白いと思います。

【面白かった点】
・トンファブレードが格好良い
・キルコさんがキャラクターとして良い (滅茶苦茶強い、ひたむき等)

とりあえず先輩が犯罪者と化さないように注意ですね。
(「減俸」か「胸を揉むか」と尋ねられたら、
       即答で後者を選ぶような気がする。 悟りなさい。


ギャグで引っ張って行くのも良いかもしれませんが、
個人的に、犯罪者の組織とか、犯罪発生率の推移とか、
そういう環境などは、しっかり練りこんで欲しいなぁ
と思いました。
(こち亀みたいに短編で終了するのではなく、ある程度ストーリーがある感じ。)

あと、今回 下着が空を飛んで大変な事になっていますが、
ファフロッキーズ(Fafrotskies)現象が発生した、
とでも説明しておけば いいんじゃないかなと思います。

-------------------------------------------------------------------------
■ファフロッキーズ(Fafrotskies)現象
突如、上空から魚などが降り注いでくる、という怪奇現象。

世界中で発生しており、一見おかしな現象に見えるが、
「竜巻などで巻き上げられた」、「魚をくわえた鳥が上空で魚を落とした」などで
現実的な説明がつくのではないかと言われている。
-------------------------------------------------------------------------


●暗殺教室

Q.あれは下駄箱ですか?
A.いいえ、あれは自立思考固定砲台です

みたいな。

まさか、「下駄箱に間違われる」という謎の英会話の例文が
違和感無く使える状況を見れる
とは思わなかったよ!

<追記予定!>



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



