スポンサーサイト


ジャンプ52号感想

●食戟のソーマ
-----------------------
パク
やぁああああ

-----------------------
!?

料理を食べて下着姿になるとは思わなかったよ。

これは斬新過ぎる・・・。
背景に竜巻とかが発生する演出は見たことはあるが、
食べた人間が全裸になる演出などは前代未聞。

もうなんなの。

新しい・・・新しすぎるぞ・・・。
まさ下界では面妖にも料理漫画がここまで目を見せる進化を(ry

とりあえず、なんか料理漫画的なバトルもあったので、
料理7、謎の演出3 ぐらいの割合で行けばいいのかなーと思ったりした。
(謎の演出が増えすぎるとただのToらぶるか何かになる。)

あと絵が異様に巧かったです。


●ブリーチ
第0番隊の人が強そうに見えないのである。

うーん。

今回のユーハバッハさん達の部下でも思ったんですが、
貫禄はない & なぜか敵の攻撃は効かない & 自分の攻撃で相手は即死 だと
なんか納得いかないのですよ。

朽木白哉さんや総隊長が敵を蹴散らすのならまだしも、
コンやガンジュとかが、朽木白哉さんや総隊長を蹴散らしてたら
「えっそんなに強いの?」って感じになると思う。

貫禄が今のところなさ過ぎるので、
もしかしたら、その内 "リアル0番隊" とかいうのが出てくるのかもしれん。
(0番隊の人やられたけど、その人達は影武者ですよ、みたいな展開)


●暗殺教室

まず どうでもいいこと。
時々、間違えて「●殺人教室」と書きそうになります。
殺人じゃないですね。暗殺ですね。
----------------
では本編。

自立思考固定砲台さんが進化を遂げました。
自作のモデリングソフトを作るとか、殺せんせー何気に凄い事をやってます。

殺せんせーは、"人間の姿"だったころに、
とても頭が良くてどこかの研究機関で働いていた、という伏線なのかもしれない。

しかし、思ったんですが、
自立思考ということは、経験次第で
殺せんせーの味方になるという危険性もはらんでるんですよね。

各国首脳たちは、自立思考固定砲台さんが殺せんせーの味方となった時、どうするのだろうか。
もしかしたら、スクラップにしにくるかもしれない。


●クロスマネジ
この漫画終わるかもしれない。
(個人的な予想)

何だろう、何がいけなかったんだ。

とりあえずキャラクターの造形が適当すぎるような気がする。

後から入った双子みたいな部員とか、ほぼデフォルメみたいな描写で
適当に人数合わせるために作りましたよ な感じがする。
(喋り方とかも、キャラ分けする為に「~なの」という喋り方にした、というような感じ)

「青春漫画!!」みたいなアオリがあったような気がするのですが、
試合前日に新入部員が全員見つかりました みたいな都合の良い展開があったり、
何だかんだでうまく行きますよ、みたいな所があるのが行けないんだと思う。

全体的にギャグみたいな雰囲気が漂ってる。
ギャグはギャグ、試合や練習のときは試合/練習、みたいな切り替えが重要だと思う。
アイシールド21とかはそこら辺 巧く出来てたような気がする。


スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



