スポンサーサイト


ジャンプ4・5号感想

●HUNGRY JOKER
----------------------------------------
いやいやいや
デカすぎだろォ~~~!!
なんっっだあの怪物はァーー!!

----------------------------------------
アラン・ブックマンさんは、何故 精神的にヘタレてしまったのか。
普通に外面、内面ともにしっかりした性格で良かったんじゃないかな。


●食戟のソーマ
崖っぷちの田所さんが出てきたのは非常に良かったです。

何でかと言うと、主人公はチート過ぎて、
「相手を何やかんやで打ち負かすんだろうなぁ」みたいな
傍観者のごとき感想
しか出なかったのですが、

田所さんが出ることによって、
下記のような気になる要素が出てくるのです。
"読者視点キャラ"とでも言うべきか。
---------------------------------------
・田所さんは落第?試験を切り抜ける?
・主人公とどのように関わるのだろうか?

---------------------------------------
(トリコで言うところの、小松のようなポジション)

あと、余談ですが
ラーメンの世界でも、残ったスープとかに塩とか入れるとかいう話を聞いたことがあります。
味の作り方を外部(下っ端とか)に漏らさない為だとか何とか。(今回のは単純に妨害ですが)

●暗殺教室
新たな暗殺者が出る ⇒ 殺せんせーの勝利 ⇒ 新たな暗殺者が出る ⇒ 殺せ(ry
みたいな、安直な展開にはなってないので、安心している自分が居る。

暗殺者側が敗北する展開(生徒、先生、スナイパーなど)は結構繰り返されているが、
 ちょっとしたエピソードを絡めたり、違う展開を挟んだりしてるので、飽きを感じる事は無い。

松井先生なので、自分の心配なんか杞憂だったのかも。


●ワンピース
あ、全身を武器にしている人は「マゼマゼの実」の能力者かなと予想してたんですが、
「ブキブキの実」でしたね。 そのまんまだった。

で、最終兵器が発動するみたいですが、
毒ガスを浴びて固まっているキンエモンさんを運んでいる様子を見る限り、
なんか実は生きてました(蘇生可能でした)みたいな展開
になりそうなんですが、どうでしょう。

毒で固まった他の海軍の人たちも復活できるんじゃないかコレ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



