スポンサーサイト


ジャンプ8号感想

●トリコ
ついに戦闘が始まりました。
2週間ぐらいコックの紹介だけで終わったときは絶望してましたが、
いよいよ面白くなってきそうです。

"ジュラフバード"が敵を迎撃しているのですが、
なんか斬られた首から色んな動物の頭部が生成されてますね。

もはやキリンでも鳥でもないよ。
何なんだこの生物は。

ともかく、来週以降のバトルの展開に期待です!


●食戟のソーマ
今度は主人公が全裸になったよ。

なんでこの漫画の登場人物たちは
料理を食べると全裸になったりするのか。

とりあえず、今回 十傑の料理を食べた訳ですが、
感想が「美味すぎるっ!」だけだったのが残念だったかも。
いったい どんな風に美味かったのかが気になって仕方がない。


●暗殺教室
--------------------------
カラスマ…
殺りたいの…ダメ?

--------------------------
これは…なんか、
同音異義語を使った薄っぺらい本が出そうな予感。
(出たとしても見る事はないと思うが)

まぁ、それは置いておいて、本編。
今回の件で、「烏間先生は強い」というイメージが出来ました。

勝負には敗北するのですが、油断して負けたという訳でもなく、
また、イリーナ先生が暗殺者として能力が無かったという訳でもなく、

「どちらも素晴らしかった」という決着の付き方で良かったと思います。


次回は、自立思考砲台さんと共に完成した
もう一つの兵器がやってくるのかな?
(なんやかんやで、 自立思考砲台さん VS もう一つの兵器 になりそうな気がする。)


●新米婦警キルコさん
最初は、
犯罪者を捕まえたり、犯罪率の推移とかを描写して欲しいとか思ってたんですが、
(若干シリアスな警察モノ。)

なんか、日常風景を描写するだけでもいいかなーと思えてきた。
(べるぜバブ的なポジション)

ただ、その場合はネタ切れを起こしそうなのと、
(日常風景の描写が)読者に興味を持たれなかったら打ち切りコースになる
のが心配。

警察という題材を扱っているので、いざとなったらリボーンみたく
若干シリアスな物語編に入ってもいいかも?


<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



