スポンサーサイト


ジャンプ13号感想

●めだかボックス
言彦を倒したと思ったら、まだ何かありそうですね。

まぁ、このまま終わっても、
ほぼ全員 死んでいる状態なので、
その死んでいる状態から生きている状態にする為の展開だと思う。
(流石に博士が復活して、「俺を倒してみろ」みたいな展開にはならんだろう)

博士の舌には「遺」と書かれている事からして、
「遺言使い」か何かなのだろう。

■どんな能力?
【1】死んだ時に発動。何かを言葉で残す事が出来る。
【2】死んだ時に発動。「スタイル」の能力が、誰かに伝授される。
【3】死んだ時に発動。何らかの「スタイル」の能力が発動する。


こんくらいしか思いつかない。

【1】は、流石に意味が無いので、
【2】か【3】かな、と。

例えば、死んだ際に「童謡使い」が発動し、
生きている状態まで自動的に戻る
、など。

個人的に【3】ではないかと思う。
「童謡使い」が発動して、ひとまず博士が
喋って動ける状態になる
と予想。


●トリコ

nitoro.jpg


こんな感じで、まず敵が死ぬと一瞬思ったのですが、
そんな事はなかった。

ニトロめ、意外と言う事を聞きおる。
「料理人を殺さず捕まえろ」という指示に関してはガン無視してるけど)


で、謎の第三勢力についてですが、
どうも、美食會と美食屋のパワーバランスを調整しているっぽいですね。

美食會と美食屋の力量差をほぼ互角にする事で、
多くの戦死者を出させ、弱り切った所
を、第三勢力が襲う、
という計画でも立てているのかもしれぬ。

もし、そういう展開になるのであれば、
最終的に美食會 And 美食屋 VS 第三勢力 の図式が出来ます。

その際、一龍 と 三虎 が和解するかもしれない。


●食戟のソーマ
何か女性陣が無駄にドロドロとしてたような。
こんなの見たくないよ。
(まぁ不要な「可愛らしさPR」は腹が立つかもしれない。)

で、もう早速 主人公勝ちフラグが立ってますね。
多分 来週あたり何故か全裸になるのでしょう。

個人的に、イクミさんだけではなく、
会場全体が全裸になってしまいそうな気がする。
(司会者とか、イクミさんの料理の匂いだけで影響を受けてたし)


●ニセコイ
大人の階段をのぼっていない事が分かり、
歓喜する小野寺さんが良かった。

まぁ、大人の階段なんて、別にのぼらなくても良いと思います。
どこかのカタカナ2文字くらいの女性も、
大人になるのは悲しいことだとか言って
ましたし。

しかし、肝心の10年前の約束の相手はいったい誰だったのか。
また、どういう終わり方をするのか想像がつかない

全員ハッピーエンドで終わらせる為には、
もう、一条楽さんが4人に分裂するしかないような気がする。


●暗殺教室
イトナ君はキレてしまったので休学になりました。


しかし、気になることが。
イトナ君は、ようするに殺せんせーを殺害する為に作られた兵器です。

つまり、殺せんせーを殺害できればOKなので、
生徒としての体裁を考えて
休学にする必要があるのか不明
です。
(暴走を傍観しておいて、イトナ君が殺せんせーを殺害できるか
                      確認してても良かった)


建前として、「授業を受けられる精神状態ではない」と言っているが、
本当の理由は、「あのまま暴走すれば、触手が壊死する」といった、
兵器としての観点において、休学を申し出た
のではないか、と思う。


●クロス・マネジ
この漫画は恋愛をメインに描きたいのか、
部活動をメインに描きたいのか、いったい何なのか。

どうも迷走しているような気がするなぁ。

思ったんですが、女性部員から「エロでく」とか言って
虐げられてるからダメ
なんですよ。

着替え中に入ったから全部員からの印象が最悪になった、という展開が
そもそも要らなかった。

普通に「最弱のチームなんだけど、マネージャーよろしくお願いします!」
みたいな展開にすれば良かった
と思う。

そういう仲の良い状態だったら、最近の恋愛のような展開も活きてくると思うし。

現状は、最初毛嫌いしてたのに、なにゆえ恋愛のような感情が生まれてるの?
という印象しか出てこない。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



