

ジャンプ14号感想

●めだかボックス
あれ?なんか展開が速すぎる様な。
もしかして、終わってしまうのか。

しかし月が落ちてきてそれを破壊して死ぬとか、
何でそんな「パッキー」みたいな終わり方をするんだ。

※パッキー … 恐竜の漫画。何の脈絡もなく突如 隕石が落ちてくる事が分かり、
        主人公であるパッキーが頭突きで破壊して最終回を迎えた。

あとどうでもいいこと。
-------------------------------------
言彦…恐れ入ったぞ
あれだけの戦闘を経ていまだ健在とは…
一体何をすれば終わるんだよ言彦編は…

-------------------------------------
めだかさん…、今やってるのは、言彦編ではなく、
不知火不知編(しらぬいしらず編)なのです。

言彦のインパクトが強すぎてタイトル変わっちゃったよ。


●トリコ
サニーは、"気色悪いと思う敵"と戦う運命にあるんだなぁと思い始めるようになった。

とりあえず、ココはグリンパーチを無視して
ひとまずトミーロッドさんとか、そこら辺りに致死性の毒を撒いたら良いのでは?
とか思った。

ちょっと相性が悪すぎるよ。

まぁ、とりあえず、至る各所でバトルが始まる(盛り上がる)所で、
別のシーンに移る
、という状態になっているので、
物語的には面白い状態かなと思ってる。


●食戟のソーマ
----------------------------------------------
わ~~~~~ん(椀)
----------------------------------------------
笑った。
いやいや、なんじゃこりゃ。

しかも(椀) かっこわん って何なんだ。ギャグなのか。

料理食べていきなり「わ~~ん(椀)」とかギャグを言いながら転倒するとは驚愕した。
意味が分からないもの。

これは薙切 えりなさんが失望して立ち去ってしまうのも無理はない。


とりあえず、イクミさんは肉のプロフェッショナルであったが、
"丼"のプロフェッショナルではないので敗北した
というのは、なるほどなーと思いました。
(肉自体は美味くても、肉+ご飯の組み合わせが出来なかった)


●目を見張るほどの未成年
面白かった。

この作者の作品は、「てめぇどこ見て歩いてんだ!」みたいな
ありそうな言い回し
異次元の展開へ持って行くから面白いです。

あと、時岡蹴子さんとか妙に愛着が沸きそうなキャラクターが多いような。
(前回の静岡県の茶葉を一瞬で収穫できる兄は登場しないのだろうか?)

■イルカ
-----------------------------------------------
イルカ「ほら!イルカは簡単な計算も出来るんです!!
    どうです!すごいでしょう!!」
生徒A「どうしたんだよイルカ急に…」
イルカ「いいからすごいと言いなさい!!
    ほら!!こんな方程式まで」 (カッカッ

-----------------------------------------------
イルカ君 必死過ぎる(笑)

うん、イルカ君は凄いよ、凄いんだよ。

逆に考えるんだ。
中学校レベルの知識しかないのに、
高校の期末テストで46位になれる
のが凄い、と…!

もしカラス君が転校してきたら、
知能レベルを勝負をしてほしい
と思う。


●ワールドトリガー
なんだか、あまり感情移入出来てないような気がする。(自分が)

なんでなのか考察してみた。
-----------------------------------------
・クラスメイトの生徒の描写が少ない
・いじめやカツアゲなど、辟易する人間が多い

-----------------------------------------

まず一つ目なんですが。
現在、生徒たちが襲われています。

が、「その生徒たちが助かってほしい」と思えなければ
特に来週の展開なんかは気にならなくなってしまうのです。

個人的に、下記の様な展開があれば、
現在の生徒たちが襲撃を受けている状況に
感情移入出来た(助かってほしいと思えた)と思う。
-------------------------------------------------------------
・転校生である主人公を、クラスメイト全員が温かく迎えてくれる
・クラスメイトに、幼馴染の女の子とか(ヒロイン)がいる

-------------------------------------------------------------



<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



