スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ16号感想

●ワンピース (休載)
ワンピースが不審な休載という話題を見かけたが、
これの事だったのか。

ネット上では、座頭市の人物似せたキャラクターを出したから
とかいう仮説が出ているが、どうなんだろう。
(座頭市の人物に似せたキャラクター … カジノで負けていた盲目の男性。)

17号からは普通に連載らしいので、
多分問題は無いだろう
と思うのだが、やっぱり権利上何かあったのかな?


●食戟のソーマ
おぉ今週はカラー絵だ! とても綺麗である。
そして、そのカラー絵に主人公は存在しないという。

主人公というか、一切、男性が存在しない。
まぁ、そういう事なんだろうと思った。

また、下記の説明文もあったのだが、
-----------------------------------------------------
―極星寮で盛り上がる 男子には聞かせられない話…!?
-----------------------------------------------------
一色先輩あたりが、天井裏で盗み聞きしてそうな気がする。


んで、本編。
早速、地獄の合宿が始まりました。
即退学って怖いですね。

まぁ、それはそうと、
試験を勝ち抜いた料理人が凄い人物であるという事は分かりました。


そして、最後の方で主人公の足をぐりぐり踏みつける料理人が出てきましたね。

踏みつけているのを四宮シェフが目撃し、
「よし、オマエ退学」と宣告されれば斬新な展開だったと思う。

実際、調理場での怒声や罵声が客のテーブルにまで聞こえて来て
客が離れる
という話は聞いた事あるし、
(少なくとも、自分はそういう店に進んで行きたいと思わない)

料理以外の所で摩擦を起こす人間は、立派な退学理由になると思う。
(そうしないと、なんか今回退学になった蜜柑香りヘアーの人がかわいそうだ。


●トリコ
サニーさんは、「切断されたお前の腕が 生きている事は知ってた」
みたいな事を言ってたのですが、

自分には完全に不意打ちを食らった様にしか見えなかったです。

生きているのは知っていたが、"もののけ姫"の狼の生首の如く、
"あんなに動けるとは思ってなかった"、という事なのかな。

勝敗の行方ですが、なんか良いライバル的な関係になって
トミーロッドさんが敗北
しそうである。

というか、トミーロッドさんは
トドメを刺せるチャンスで、肩のほんの一部をかじるだけ
だったり、
サニーさんは、トミーロッドさんの金縛り状態が解除されるまで待ったりと、

なんでそんな紳士的な行動をしているのだろう。


●ニセコイ
楽が小野寺さんと一緒になれるように、
席を交代する集さん
格好良かったです。

良い人過ぎる(笑)
好感度が結構上がったかもしれない。

----------------------------
ガンガン行け
くっつけ
押し倒せ
チューしろ

------------------------------------------------
ああ…るりちゃんも背中で喜んでくれてる…!
------------------------------------------------

これ、ちょっと「喜んでる」とは違うと思います、小野寺さん(笑)


<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。