

ジャンプ17号感想

●ワンピース

盲目のおじさんは悪魔の実の能力者っぽい。
さて、何の実か考えてみよう。
--------------------------------------
【1】ボトボトの実
【2】ベコベコの実
【3】実は、悪魔の実ではなく何らかの奥義。

(覇気、六式など)
--------------------------------------
一応可能性として入れましたが、3は除外。

ボトボトだと何か格好悪いので、(ちょっと意味も合わないし)
【2】のベコベコの実であると予想してみる。


●トリコ
-------------------------------
副料理長トミーロッド 死亡 -
-------------------------------
トミーロッドさんが敗北しました。
死亡、となっているのですが、個人的には下記の表現の方が良いかと思った。

-------------------------------
副料理長トミーロッド 消滅 
-------------------------------
だって跡形も残ってないんだもの。
悪魔の髪は恐ろしいです。

あと、もしかしたら、今後サニーがピンチになった時に、
髪の中で生きていたトミーロッドさんが話しかけてきたり、
サニーが虫の生成とかを土台とする新たな技を覚えたり、
そんな展開もありそうだなと思った。


●食戟のソーマ
あ、思い出した!
今回登場した兄弟は、初期に一回だけ登場してたような気がする。

※薙切 仙左衛門さんが、「研鑽して、君たちが"玉"となるのだ!」とか言ってた時。
 弟の方は、よだれを垂らした化け物みたいな描写になってたような気が。


●スポーティングソルト
読みきりです。
とりあえず、服の形状がおかしな所があるなと思いました。
どことは言わないですが。


●暗殺教室
ONE OUTS -ワンナウツでも超前衛守備を敷く展開があったのですが、
今回は、それを更に超越する前衛守備を敷いてきました。

近すぎる(笑)

というか、あんなに近かったら球を捕れないですし、
完全に妨害目的だろうと思う。


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



