スポンサーサイト


面白い自作ゲームを・・・!

自作ゲーム(ローグライクゲーム)を作っていたのですが、
昨日 述べたように、

●3Dを使用する
●高度なAIを開発している
●絵の質が良い(2D、3Dに限らず)
●演出が凝っている


これが重要なポイントらしいです。

自分の自作ゲームは上記のどれも満たしていない為、
今のままでは勝ち目が無いと思いました。

何せ、この課題選考で
95%の人が落とされるらしいですからね。
(100人中、生存するのは5人。

ならば どうするか。

とりあえず、以下の方針を決めました。

●ミニゲームを作る。
●最大限 絵のクオリティを上げる。
●独自性を出す。


ミニゲームであれば、プログラムが見づらいという可能性は低くなりますし、
RPGみたいな超大作よりも質を上げることが出来ます。

あと独自性についてですが、変な演出をして驚かせてみようかなと。

下記のように、登場キャラクターが いきなりウィンドウの外に出るとか。
演出

※windowsAPIなどを使えば可能です。
(見る人によっては、半ばブラクラかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

一体何人くらいプログラマーとして応募してくるのでしょうね。
数日前、私 ある会社の説明会にいったのですが、会場に60人はいたはずなんですがプログラマー志望は7人程度でした。

No title

応募数は企業によっても違いますが、一般的には人数は多いかなーと思いますv-293

そうですね。
実は自分の説明会でもプログラマーは少ない方でした。
(プログラマー約20人、プランナー100人という訳の分からない比率でした)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



